top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】センターが登場!!最強柳田選手、そしてあの選手は称号でオール同値が狙える!【ドラフトスカウト】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。



シリーズ2のセンターが登場しました。すでにアニバーサリーで登場している選手、ベストナイン&タイトルホルダーで登場しそうな選手がいますね。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています

走力が半端ないですね。特にパリーグは全員がA。セリーグはB以上でミート値が高めです。走力と守備の人でありながら、打撃でも期待できそうな選手がほしいところでしょうか。走力型のオーダーでなくても、称号でミート型かパワー型にできればコンボを崩さずにオーダーに入れることができそうです。


称号に関する記事もご参考になれば


 

ポイント1、やはり柳田選手は最強ですね


アニバーサリーでもでてるし、ベストナイン&タイトルホルダーでも登場予定の柳田選手。やはり最強の選手でしょうか。登場回数が多いので獲得機会も多いですね。自分もリーグオーダーで超周到精密と超大胆不敵の成立条件をみたすために、シリーズ1ではありますがミートパワーA同値である柳田選手を使っています。


弾道がアーチストですから、自操作のときでも頼りになりますね。

走力もAですからやはり現最強でしょう。


 

ポイント2、オール同値が狙える梶谷選手


FAでジャイアンツに移籍することが決まった梶谷選手。

今年の活躍は素晴らしいものでしたが、能力値もすばらしい・・・というか頭を悩ますことになりましたね。すでにAランクが登場していましたが、上方修正半端ない!


登場済みのAランク

ミート57、パワー66、走力67


そのままSランクにしたら+10なので

ミート67、パワー76、走力77


今回のSランク

ミート78、パワー76、走力77


今年の安打量産の実績からは納得の数値ですね。


星3の稲妻をつけると、ミート・パワー・走力が78Bで同値となります。これは是非とも実現させたい。ただ、同値にしてもオーダー状況によっては発動しないこともあるでしょうから、その場合は勝利の使者でスピリッツを+30にしたり、ミート+3称号でミートAを狙うという選択肢も取れそうです。オールB+なら同値でなくても活躍してくれる気がします。

 

ポイント3、サブポジがあるのは嬉しい西川龍馬選手


他の選手も能力値は魅力的でしたが、今回はサブポジに注目してみました。

西川龍馬選手は一塁と三塁適性があります。


三塁はEなので微妙な気がしますが、一塁はDなので使い勝手としてはいいのではないでしょうか。


また、能力値はパワー+3にできれば、ミートパワーが同値となりますので、コンボ的にも嬉しい存在となりそうな予感です。

 



またドラフトスカウトかよって言いたくなりますね苦笑


先日のドラフトは大変な思いをしたので、今回は早めに終わらせたい。。。

ということで、不安を持ちながらも純正ライオンズのために、金子選手を狙いに行きました。ねこさん!


今回の結果はこちら。


ねこさん!


なんと2位で引くことができました。

以下が引いた後の数字です。早めとは言い難いですが、このあと柳田選手とか狙いに行ってもいいのかな?


うーん、財布事情的に厳しいですがなんかきっかけがあったら考えてみようと思います。



イベント、バッティングトラベラーのランキング報酬


今日で終わりましたので、結果報告です。


1000位以内は厳しそうだったので、10,000位以内を目指していましたからこれは満足です。Aランク自チームOB契約書では、自チームライオンズの和田選手を獲得しました。


Sランク契約書の結果はこちらです。





▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:71回0件のコメント

留言

評等為 0(最高為 5 顆星)。
暫無評等

新增評等
bottom of page