top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】先発エースが登場!高パラメータでオーダー強化を狙え!【ドラフトスカウト】

更新日:2020年11月29日


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。



待望の先発投手、エースが登場です。


エースと呼ばれるに相応しい能力値です。パラメータAのコンボも狙いやすくなりますね。

リーグオーダー、最強決定戦、リアルタイム対戦、いずれでもオーダー強化が叶うのではないでしょうか。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています


記載したほぼすべての能力値がB以上となっています。

デフォルトまたは称号でA、同値が可能な選手も複数いますね。

球威制球、制球スタミナ型といった複数型が狙える選手も。


球種もすごい数になっています。


称号に関する記事もご参考になれば

 

ポイント1、最強レベルでデフォルトオールAの菅野投手

コスト31、能力値が最高レベルということなんでしょうね。


パラメータは文句なし、あとはコンボを何型にするべきか悩みそうですね。

このまま勝利の使者でスピリッツアップを狙うもの良さそうです。

球種も脅威の9なので、超変幻自在を出す時にも心強い。


今年の成績もすごかったので、来年はもっと強化される可能性も感じてしまいますが、メジャー移籍となるのでしょうか。

 

ポイント2、中継適性がある球威84の山本投手





このパラメータで中継ぎができるのはすごく嬉しいですよね。

獲得すれば長い期間、オーダーで活躍してくれることを期待します。

球種も8あるので、複数のコンボ発動にも寄与してくれそうです。どの称号を付けたいか迷いそうです。

 

ポイント3、デフォルト球威制球同値AでB球種4つの有原投手



有原投手もメジャー挑戦が報道されていますね。

デフォルトで球威制球がA同値、7球種のうち4つがBということで、リア対でもさまざまな投球術を繰り広げてくれそうです。こういう選手がオーダーにいてくれると、入れ替えも楽になりますよね。

 

ドラフトスカウト、引いたらまさかの泥沼へ・・・




上限400で狙いの選手が引け、250エナジーで11連のドラフトスカウト。

純正をやってる人にとっては、エース獲得は必須でしょうね。


ということで、ワタクシも西武純正を強化するため、自チームライオンズでニール投手を狙って来ました。


引く前は強気に「60連くらいででるんじゃね?」なんてウキウキしてたのですが、最初からB11枚という絶望的スタート。


結論を言いますと、以下の画像の通りです。


wwwwwwwwwwwwwwwwwww


大草原です。


しかもこれだと、もう一回引けばかなりの確率でSが出ますよね。

ということで・・・

2枚引きだーーーーー


うぇーーーーい・・・・・・




だれか、慰めてください涙

スカウトは計画的に!


閲覧数:29回2件のコメント

2 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
KT
KT
Nov 28, 2020

なかなかの経験だと思いましたが、アニバが280連出ないのも強烈ですね(笑)確率に勝負を挑むのはやっちゃいけないと悟りました(^_^;)

Like

385連ですか・・・

これ見たらドラフトスカウト恐くて引けません(笑)

アニバーサリー第二弾で280連回して確定以外アニバのSが出なかった私が慰めてあげますよw

Like
bottom of page