top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】極限スーパーバトルロード、全ステージクリア!初回クリア時のタイム、デッキ、アイテムまとめ その2【Dokkan】


極限スーパーバトルロード、追加ステージ

2020年9月15日に新ステージが追加された極限スーパーバトルロード。

全ステージクリアで、LR「最っ勇気!!孫悟空」の極限Z覚醒に必要なメダルがミッション報酬となります。これは是非ともクリアしたいところ。


ということで、まずは全ステージのクリアを目標に挑戦し、クリアできましたので、初回クリア時のタイム、アイテム、デッキを記録しました。

今後はタイム短縮のために、使いたいけど技レベルが上がっておらず、十分に使えなかったキャラの育成もやっていこうと思います。


ステージ10〜15はこちら

 

16.混血サイヤ人のみ

混血サイヤ人といえば、最強キャラとしてあげる人も多いLR悟飯&悟天。

リーダーでサンドにしてみようと思ったので、デッキは「孫悟空の系譜」カテゴリに属するキャラです。トランクスがいなくても、かめはめ波悟天ちゃんは優秀でした。

サポートの悟飯ちゃんもすんごい。「町でウワサの正義の戦士 超サイヤ人孫悟飯(青年期)」。必殺は気絶持ち、仲間のサポート、自身のダメージカット。火力を出せるキャラが揃っているので、受けはご飯ちゃんに頼りました。

 

17.復活戦士

知属性のゴールデンフリーザは相手の弱体化もあるので、そのままリーダーにしました。

技のゴールデンフリーザと並べて使いました。

セル(完全体)はやっぱ必要だと思ったので、相方には相手の属性も考慮して力属性のセル。今回はあまり全体攻撃の恩恵も受けなかった気はしますが、10%回復はありがたかったかも。

あとは相手のATK低下持ちのピッコロ大魔王と大好きな孫悟空(天使)。ここらは3枠目で使いました。

 

18.神次元のみ

西の界王神が優秀ですよね。

詳細はこちらの記事で。

ロゼ、ジレンの火力も半端ないので、このキャラたちはリンクスキルのレベル上げをしていこうと思いました。

 

19.魔人ブウ編のみ

ここでも西の界王神が活躍しました。

詳細はこちらの記事で。

今回のキャンペーンで登場した、「友の決断 ミスターサタン/魔人ブウ(善)」がすごい使えるじゃん!と思ったのが新たな発見でした。

リーダーの悟空&ベジータ(天使)はアクティブの発動タイミングを自分でコントロールできるのはいいですね。


 

20.ポタラのみ


西の界王神様、ここでも頼らせてください。ということで、3ステージ続けて登場です。

詳細はこちらの記事で。


アメ玉の回避は、他のキャラとは別次元ですね。極限した体ベジットも活躍。西の界王神を含め、この3キャラのいずれかが欠けると、デッキを考えるのが大変かも?って感じました。


閲覧数:57回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page