top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】最強決定戦、究極のレッドゾーンGT編、VSレジック #1

更新日:2023年1月29日




こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます!


今日は、究極のレッドゾーンGT編のVSレジックで、最速タイムを目指してどんなデッキが最強かを探求していこうと思います。

究極のレッドゾーン
究極のレッドゾーン

最強っていろんな意味があって、人それぞれの捉え方があります。なので、ここでは最速タイム出せるデッキを最強と考えてみようと思います。


VSレジックの基本情報

VSレジック
VSレジック

属性は、極速属性です。

有利になるのは極技、超技属性ということになりますね。

戦略

ステージが1つだけとなりますので、1ターンクリアが最速になる可能性がありそうです。

フレンドさんのタイムを見ても、1分台の方がいらっしゃいますので、1ターンクリアを目指すこととします。(フレンドさんのクリア情報はいつも参考になります)




アイテム

1ターンクリアを目指すことになるので、気玉変化でぶっ飛ばすことになりそうです。

技速性で行くならたこ焼きですね。


属性気玉デッキ

では、デッキを作っていきます。


1ターンクリアということで、まずはリーダースキルが気玉取得でATKアップとなる超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を使ってみましょう。

超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

アタッカーには人造人間17号(未来)&18号(未来)を指名。自分は凸れていないので、フレンドさんから虹をお借りします。(クリア前に画像を撮り忘れたので以下はクリア後に撮りました。)

フレンド選択
フレンド選択

人造人間17号(未来)&18号(未来)
人造人間17号(未来)&18号(未来)

他はサポートキャラでバックアップ。こんな感じに。

デッキ
デッキ

人造人間17号(未来)&18号(未来)のアクティブスキルがいきなり使えるので、お化けがなくても大丈夫です。あとは並びが良くなるまでリタイアを繰り返します。




それでは挑戦


早速、人造人間17号(未来)&18号(未来)が1巡目に。他は超サイヤ人ゴッドSS孫悟空と魔人ブウ(純粋)。サポートしてくれます。

孫悟空パッシブ
孫悟空パッシブ

魔人ブウ(純粋)パッシブ
魔人ブウ(純粋)パッシブ

たこやきで気玉を19個程度を取れたので、ATKは約4000万に。


見事一発クリアです。タイムは当然のようにベストを更新。

クリアタイム
クリアタイム

もう一回やってみます。


次も1巡目に人造人間17号(未来)&18号(未来)が出てきました。他は、天津飯とセル(第二形態)。


たこ焼きを使って今度のATKは6000万超に。


さらに速くなりました。


なんで速くなったのかというと手際の問題のような気がします。

ベストタイム
ベストタイム

これは・・・火力が強すぎてオーバーキルな気がしますね。


ノーアイテムでもいけるのでは?と思い、挑戦しようとするも、フレンドに出てこないのでしばらくリタイアの繰り返し(これは本当に苦痛)。


結局しばらく出てこなかったので、今日は諦めます。


機会があれば#2として記事にしてみようと思います。





本日のまとめ

ステージが1つで相手が速属性なら、人造人間17号(未来)&18号(未来)が優秀ですね。



こちらもどうぞ


【ドカバト】究極のレッドゾーン、レッドリボン軍編 VSガンマ1号&2号


【ドカバト】目覚める恐怖 セルマックスを5分台で撃破してきた!8ターン以内クリアの重要キャラは・・・



Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page