top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】極限スーパーバトルロード、全ステージクリア!初回クリア時のタイム、デッキ、アイテムまとめ その1【Dokkan】


極限スーパーバトルロード、追加ステージ

2020年9月15日に新ステージが追加された極限スーパーバトルロード。

全ステージクリアで、LR「最っ勇気!!孫悟空」の極限Z覚醒に必要なメダルがミッション報酬となります。これは是非ともクリアしたいところ。


ということで、まずは全ステージのクリアを目標に挑戦し、クリアできましたので、初回クリア時のタイム、アイテム、デッキを記録しました。

今後はタイム短縮のために、使いたいけど技レベルが上がっておらず、十分に使えなかったキャラの育成もやっていこうと思います。

 

11.超系のみ

超系は「かめはめ波」カテゴリにしました。

トランクスと悟天を並べるのは多くの場面で使えそうということがわかりました。

極限覚醒した体ベジットも優秀ですね。反撃もかなりありがたかったです。

アイテムは、マーロンとシャモを同時に使ったり。

 

12.極系のみ

極系のみは「力の吸収」カテゴリです。

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)をリーダーに使いたかったので、それに合わせて作ったデッキがタレント豊富で使いやすかったです。超一星流の相手弱体化もありがたいし、LRセル(完全対)がやっぱり優秀ですね。HPが全回復する「進化」をいいタイミングで使えるとアイテムの選択の幅が広がりそうです。

 

13.フュージョンのみ

ここは火力で突破を念頭に、作ったデッキです。気絶、サポート系は外して組みました。

気絶が発動しないと厳しいと感じたこと、技レベルが上がってなくてダメージが与えられないなどの要因によるものです。

ゴテンクスがダメージを受けれるのが大きいですね。極限覚醒の力ゴジータも改めて使いやすさを実感。


 

14.邪悪龍編のみ

数が少ないカテゴリにも関わらず、四星龍の技レベルが上がっていないことで、さらに選択肢を減らしてしまいました。リーダーをどうするか、アイテムをどうするかが鍵でしたが、自分は六星龍、フレンドは超一星龍にすることでクリア。

六星龍が使いたかったのですが、力と体の超一星龍が使いたかったのでこうしました。

要するに、同名問題を回避するための策です。自デッキで1体、フレンドで1体にするしかないですもんね。

 

15.ピチピチギャルのみ

ここはカリフラとケールに頼りっぱなしでした笑

技カリフラが1戦目と2戦目で確定回避ができるので、全ての攻撃をガードするケールと組み合わせれば鉄壁。リブリアンもダメージを受けれるので、あとは火力勝負だったかな。

ランチさんも優秀だし、LRカリケルと並べた速属性のカリフラも全属性抜群で攻撃可能。

時間はかかったものの、結構な化け物キャラが揃ってますね。




閲覧数:74回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page