top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】極限スーパーバトルロード、西の界王神がすごすぎた 神次元、魔人ブウ編、ポタラのクリアデッキ【Dokkan】

平穏のための責務 西の界王神

極限バトルロードに新ステージが追加となりました。

何度か挑戦をしたものの、やはり相手の火力が高く、ダメージを捌くのにてこずってしまいます。


そこで、ダメージを受けれるこのキャラを中心にして、デッキを作ってみました。

西の界王神です。

神次元カテゴリの味方のATKとDEFを40%アップさせるパッシブ持ちではありますが、なんといっても「攻撃を受けるとそのターン中すべての攻撃をガード」。これがやばい。

1回は普通にダメージを受けてしまいますが、2回目以降はガッチリと鉄壁になり、あいてのダメージをガード。サポートなので3枠目での運用で始めたのが、いつのまにか先手対策で1枠目にしてました。


これは極限スーパーバトルロード対応できるキャラですね。

そんな西の界王神が属しているカテゴリを見ると、今回の追加ステージである、神次元、魔人ブウ、ポタラの3つでした。

そこで、この3つのステージで、西の界王神を入れてみました。


 

極限スーパーバトルロード 神次元

こちらのリーダーは極速ザマスにしました。個人的に好きなキャラの1人なので、使えるところでは積極的に使いたいということで。ダメージカットもあるし、火力もそこそこで優秀ですよね。


あらためてですが、極知LRロゼはおかしな性能ですね・・・。持ってる、持ってないで大分違いそう。

自分は手持ちで1枚持っていたのですが、伝説降臨コインで交換して1凸にすることができました。


あとは、LR超技ジレン超力ジレン、極限した超力トッポ(破壊神モード)


いつでもフレンドは頼りになりますね笑

LR超力身勝手をお借りして、超極混合の神次元デッキです。


これだけLR入れてたら、西の界王神がいなくてもいけるんじゃ・・・?


と、言いたくなりそうですが、ここではそういうお話はしないようにお願いしますm(_ _)m

・・・もっと上手くクリアできるようになりたい(切実


西の界王神が1枠目でガードしますが、他のキャラの火力にもたまげました。

超技のジレンでドッカンモードを撃ったらこんなことに。

LRは持ってる、持ってないで難易度が変わりますね。

LRキャラに頼りすぎな点は脱却したいかも。

 

魔人ブウ編

先日のDOKKANフェスで新登場のLR超力悟空&ベジータ(天使)サンドです。

イベント産で極限覚醒した、超速ミスター・サタン/魔神ブウ(善)も大活躍。

極限したキャラが活躍できる極限スーパーバトルロード。

改めてそう感じました。

中確率で敵の攻撃を回避、HP40%以上で受けるダメージ40%軽減。

これは優秀ですね。ほとんど交代しませんでしたが、今後も使う機会がありそうなので、作っておいてよかったです。

 

ポタラ

ポタラでもLR超力悟空&ベジータ(天使)サンドにしてみました。


これは、一言で現すと「アメ玉さん、殿堂入り」ですね。


回避しまくり、気絶もいれるし、マジでやばすぎた。

西の界王神アメ玉がいればダメージなんて怖くない!

とても勇気をもらえました。


極限の体ベジットもすごいですね。反撃はやっぱ気持ちいい。


閲覧数:125回0件のコメント
bottom of page