top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】B9TH第1弾!ライオンズは栗山選手と外崎選手!さっそく極にして称号チャレンジ!【西武純正日記#24】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。


ベストナイン・タイトルホルダー第1弾


ついにベストナイン・タイトルホルダーが登場しました。

ライオンズは5名のうち、栗山選手と外崎選手の2名が登場です。


同値が崩れた栗山さん

登場した2名を見ると、栗山選手の能力値が上がっていました。


これにより、デフォルト同値が崩れ、称号でミート・パワー同値が狙える選手となりました。


これは称号に悩みますね。ミート型とパワー型のコンボが同時発動できるようであれば同値にしておきたいところですが、そうでなければ勝利の使者をつけたいですかね。


早速、極みにしてみる


育成にはまだ時間がありますが、オーダーに入れることで、使用感を味わいたいと思いまして、仕事が終わってからさささと極みにしてみました。


特守までやり終えましたので、次は称号に行ってみましょう。


栗山選手、称号チャレンジ

この日を待っていたので、Aランクをある程度集めておくことができました。

栗山選手 A9体

これで、狙いの称号を目指します。


まずは栗山選手からです。


ここは同値になるか、勝利の使者をつけたいところです。

そのあとは、登場選手をみながら、改めて考えてみようと思います。


狙いは、怪力無双か勝利の使者です。星3が2つ。


それでは、1回目



脅威のスラッガー。星4ですか。


2回目


打撃を極めし者。また星4です。


3回目

安打製造機。

3回連続で星4称号が来ましたwww


なんてこった!ほしいのは星3なのに上がりすぎw


極意書がどんどんなくなっていきます。


しかし、ここは進むのみ。進むしかありません。


では、4回目


!!!


同値よりも先に勝利の使者が来ました。

これは嬉しい結果ですが、あとになって悩むことになりそうですね。



外崎選手、称号チャレンジ

続けて外崎選手が挑戦します。

やはりパワーAにはしておきたいのと、走力もAにして、ミートもあげたい。

そうなると、狙いは星4「打撃を極めし者」がいいですかね。


では、選手寮にいたA19体を退寮させます。





極意書が足らなくなりそうですが、この19体を使って欲しい称号を狙います。


では、早速1回目。


決まりました。


え・・・?まじ??


ちょっと信じられない展開ですね。まさか欲しい称号が1回で獲得できるとは。

今日は星4がよく出る日だったようです。

走力型、走力Aのコンボはでなそうなので、あまり影響はないかもしれませんが、走力型の選手が多いので、これはこれで使いやすいパラメータになったと思います。



ミートも75で、いい感じですね。


ということで、仕事を失った18体のAランクは再び入寮となりました。


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:50回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page