top of page
  • 執筆者の写真KT

【最強決定戦】ロードトゥ最強決定戦#8ダっ!がきたけど限界突破は誰にする?【西武限定リーグ】

更新日:2020年8月22日


8月24日より開催されるチーム別の最強決定戦に向けて、育成状況の経過を記録しています。西武純正で挑戦します。


リーグオーダー


覇王リーグ4日目、そろそろ仕上げでしょうか。本日のチームスピリッツと最大コンボ上昇量はこちらです。


55試合終わった段階で、877位まで上昇できました。


このくらいの数字を最低限として、確保する必要があるのかもしれませんね。


平井選手が完成すればもう少しチームスピリッツが上がりそうです。


「ダっ!」こと、Sランク限界突破コーチ付きスカウト




今月もやってきましたね。早速やりましたが獲得選手は省略します。(察してください。。。


誰に使いましょうか?

主な候補はこちらです。


西口選手 LV74

スパンジェンバーグ選手 LV 73

ギャレット選手 LV 71

平井選手 LV74

中島選手 LV 74


現役でない西口選手が良さそうに見えます。

しかし、スピ上限3500の中島選手もすてがたい。

スパンジーはあと1つ限界突破すると、守れる守備位置が一気に増えます。これもでかい。


とりあえず、明日のスカウト更新があるかどうかをみてから決めて、最強決定戦までにレベル上げしておこうと思います。



コンボ発動はどうなっているか


今日も引き続き、最大コンボ上昇量と実際に発動したコンボを比較してみます。


1日目15試合 最大9905 平均7538 最大の76%

2日目15試合 最大9407 平均7259 最大の77%

3日目15試合 最大9527 平均7217 最大の75%

4日目10試合 最大9527 平均7319 最大の76%


でした。


全ての平均は76.43%になっています。


大数の法則により、落ち着くべき数字に向かってきているようです。

(発動するコンボを入れ替えてるのは微妙ですがw)


少し低く見積もって、75%と考えてみよう。


チームスピリッツが200上がるなら、コンボが266下がっても優位です。

下がる影響も75%。


55試合での打撃成績




フル出場している選手は素晴らしい数字ではないでしょうか。

スパンジーも上がってきました。


片岡選手が・・・。こうなってくると源田選手を入れたい気もしますが、中島選手、中村選手、メヒア選手で三遊間と指名打者が埋まっているので、どうしたものか。

思いの外、複数の守備位置を持っていない選手が多いですね。


明日は二遊間を外崎選手と源田選手、指名打者に中島選手。

すると外野が空くのですが、そこは木村選手を起用してみましょう。

そうなると、ジグザグ打線が組めそうな気がします。これは面白くなるかもしれませんね。


ちなみに投手陣はあまり変えるほどのバリエーションがないので、あまりいじれません。


明日はどうなる我がライオンズ。


閲覧数:8回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page