top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】5周年アニバーサリー第2弾!アツいラインナップでチーム強化を目指せ!スターロード累計も開封【最強ラインナップ】



アニバーサリー第2弾の登場です。

改めて5周年、おめでとうございます!

すごいラインナップが再び

2020年10月30日より、アニバーサリーセレクション第二弾が登場しました。

ユーザーの投票で選出された、めっちゃ豪華なラインナップになっています。


能力値をリストにしてみましたのでご覧ください。

※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。

B以上の能力値を背景黄色にしていますが、ほとんど塗り潰し状態。


第1弾に続き、パラメータ値Aがたくさん並びますね。

高ステータスな上、同値が狙える選手もちらほら。


かなり強力なラインナップですよね。どの選手が獲得できてもオーダーに入れたくなります。鳥谷選手は他の選手に比べパラメータが劣るものの、純正の方、セレクションの鳥谷選手に使いたい方も多いのではないでしょうか。待っていた人にとっては待望の登場ですね。


 

第2弾もすごい選手が並ぶ

自分は西武純正、パリーグオーダーなので、パリーグの選手にばかり目を奪われますが、セリーグの選手も半端ない能力値になってますね。


アニバの能力補正+1で、称号を付ければミパAに到達。

来年の能力ダウンはあるでしょうか・・・。ビクビク


今年のタイトル獲得が見込まれる涌井投手。称号でオールAを狙いたいですね。

チーム状況によっては球威型にしてもいいのかも。



能力補正でさらに強くなった佐野選手。ついにデフォルトでミートAの佐野選手が登場です。同値にはなりませんでしたが、ミートAはすごいですね。

写真もすごくかっこいい。


今年の完投、完封の数には度肝を抜きますね。

球威スタミナが85で同値。恐ろしい・・・。それで制球もAですから活躍を期待しますね。


 

自チーム確定までの60連


スカウトをしましたので、結果を発表です。


10連〜20連


アニバS出ず。


30連目はアニバーサリーが1人確定。


結果は・・・



佐野選手と大野選手の2枚抜き!


自分はパリーグオーダーなので、使うことができず・・・。


もったいないですよね・・・。セリーグも育てるべきか悩みます。ぐぬぬ・・・。


では、続けます。


40連目〜50連目


アニバS出ず。


60連目は自チームが確定なので、ライオンズの森選手を狙います。


では、60連目・・・


!!!!!


まさかの千賀さんも降臨!

これは嬉しい補強ができました。球威スタミナがAなので、同値を狙いたいですね。



アニバ選手で称号チャレンジ

千賀投手は、球威スタミナの同値を狙いました。

Aランクは育成済みが1枚、レベル1が1枚あるので、最大で2回の挑戦。

1回目から極意書を使っていきました。

すると、見事に一発で同値に。


続けて森選手。森選手はAランクが10枚くらいあるので、極意書を使わずにいきます。

すると、1回目からパワーAに・・・。恐ろしいくらいついてますね・・・。

星3か4がいい気もしますが、いったんこのままでいこうと思います。



スターロードの累計でも獲得できる

イベントのスターロードの累計報酬に、Sランクアニバーサリー契約書(第2弾)がありますね。130万ポイント獲得で、ゲットできます。

育成の時間もあるので、日曜のお昼くらいに到達しました。

最初はボーナス付きの選手で稼ぎましたら、対象選手がいなくなった後は弾道アーチストの選手でさささとクリア。

欲しい選手は涌井選手か吉田選手ですが、外れてもノーマルミキサー1回分がありますので、最大で2回のチャンス。


その結果は・・・




まさかの吉田選手降臨。

これはパリーグ最強決定戦に向けて、大きな戦力強化ができそうです。


急いで育成をしていこうと思います。






閲覧数:141回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page