top of page
  • 執筆者の写真KT

【最強決定戦】ロードトゥ最強決定戦#1【西武限定リーグ】



2020年8月24日〜31日にかけて、最強決定戦が行われます。


今回は12球団別リーグということで、西武限定リーグに参加します。西武純正のチームです。

そのため、しばらくはライオンズの強化が日課となりそうです。


まずは現在の状況確認から確認してみます。

スピ 77903

最大コンボ 9242

平均LV 72.5

平均特訓 7.7

特殊能力 236


コンボをもう少しあげたいですね。そのために、まずは特殊能力をあげていかないと。

特訓はトレーナーが足りないので、10まで行けるか微妙な気がします。限界突破はもっと期待薄い・・・。

まだ1名のレベル上げをしているところです。古いシリーズの極を継承させるので、3400までいけるかも。そうなると特訓が必要な最優先の選手となりますね。

炭谷選手はスピ2800くらいの古いシリーズです。

松本投手、山川選手、メヒア選手が昨年のシリーズ2で、スピ3200。

ノリン投手、宮川選手、森越選手、川越選手は覚醒したSランクです。

球威、守備、走力がBになりました。髙橋光成投手を育成すれば、スタミナもBにいくかな?


ということで、ここからの取組予定ですが、新たな選手獲得は期待せず、特訓と特殊能力の強化に注力します。そのうちTSで登場するかな?イーグルスでキャリアハイを記録する可能性もありそうですね。


特訓レベルはトレーナーとなるAランク、Bランクの育成をしながら着々と。経験値1. 8倍が終わると、Vロードを周回する気が重くなりますね・・・。


メインとなる活動は試練で特殊能力上げのアイテムを集めていきます。

合計の特殊能力LVが240以上になると、コンボの上昇値が引き上がりますので、必須ですね。


現状では発動コンボが超疾風迅雷になっているので、走力系の選手が多いです。


同値が多くは見込めず、能力値Aも増えなそう。こうなると、OB松井稼頭央さんを未入手なのが痛いです。また、ギンジロー選手は巨人でもAなら出てくるだろうと見込んでスピリッツ開放してたんですが、未登場なのが見込み違いでした。それでも守備適性Bが鉄壁センターラインを発動させますので、いったんスタメンで考えてみます。


実は浅村選手も古いシリーズを持っているのですが、どうもコンボが噛み合わず。

走力型じゃないのが要因かもしれません。


めっちゃかっこよくないですか?とても気に入っているので、本当は使いたいのが正直なところなんですがね・・・。


スピリッツ解放の仕様、緩和してもらえないかな・・・。とは思いながらも、現環境で戦えるようにしなければなりません。特訓、特訓。


限界突破コーチの残数がゼロですので、もし入手したらどの選手に使おうか検討しないと。

閲覧数:27回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page