top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】初のリンクスキルMAXは極体のセル、どのくらい強くなった?【Dokkan】

あがるまで周回

話には聞いていましたが、レベル10に近づくにつれて全然あがらなくなりますね笑


周回してても、誰も上がらず何周もしてました。


ときどきは上がってないキャラを入れて、誰かしらは上がるようにした方が良いかもしれませんね。


そんな中、初のレベルMAXになったキャラがついに誕生しました。

セル(完全体)を中心にしたデッキで周回してたはずが、同じセルでも極体の「セル(完全体)&セルジュニア」が先にレベルMAXになりました。



これはかなり達成感があります笑

 

どこまで強くなった?効果をレベル1と10で比較

実際に、どのくらいの変化があるのだろうを思って、レベル1の能力と比較してみました。


1、紳士

気力+2 → 気力+2、DEF10%アップ


2、未来からの使者

ATK5%アップ → ATK10%アップ


3、BOSSキャラ

HP80%以下でATK、DEF25%アップ → 常時、ATK、DEF25%アップ


4、驚異的なスピード

気力+2 → 気力+2、DEF5%アップ


5、究極完全体への系譜

気力+2 → 気力+2、HP3%回復、ATK、DEF10%アップ


6、超激戦

ATK15%アップ → ATK20%アップ


7、伝説の力

必殺発動時、ATK10%アップ → 必殺発動時、ATK15%アップ


BOSSキャラのHP条件がなくなり、究極完全体の系譜がわけのわからないことに笑

ATK上昇だけでなく、DEF上昇とHP回復も手に入れることができました。


これはやばい・・・。


「リンク上げってした方がいいですか?」って聞かれたら、「やるもんです」って答えたくなりますね。周回は大変ですけど、その先に見える景色はガラリと変わりますね。


もっと早くやるべきだった!!

 

スーパーバトルロードでの期待

何回か使ってみたのですが、なかなか持ち味を発揮できていません。

全体攻撃を活かすべきか、超必殺でぶっ放すべきか。

どっちの性格で使うかでデッキも変わりそうですね。


今のところは、気力がたまりすぎて毎回、超必殺をぶっ放してます笑


相性が良さそうなキャラとしては以下を考えてます。セルはやっぱりセル同士がいい気がしてますが、ブロリー&チライ&レモとか良さそうですね。

あと、1体だけレベルをあげるよりも、やはりデッキ全体で上がってる方が、使ってて楽しそうですね。

デッキ丸ごとレベル上げはやっぱり重要だと思いました。


 

リンクスキルが合う注目キャラ

他も色々と研究中ですが、現時点で気になる注目キャラをピックアップしました。


▼ブロリー&チライ&レモ

BOSSキャラ、驚異的なスピード、超激戦、伝説の力

パッシブで力か速気玉を2つ以上取ることで、味方全体のATK39%アップ。自らもぶっ壊れ水準のATKを出せるので、状況に応じてサポートしたりぶっ放したり。

▼セル(完全体)

紳士、未来からの使者、BOSSキャラ、究極生命体への系譜、超激戦、伝説の力

進化すると、紳士がなくなりますが、ATK上昇は大体リンクします。

こちらも驚愕の破壊力を持っているので、こちらが主役になりそうですが、属性が異なるので相手次第で強力なコンビネーションを見せてくれそうです。

▼パーフェクトセル

未来からの使者、BOSSキャラ、究極生命体への系譜、超激戦

セルはセル同士が強力すぎますね。必殺でHPが10%回復しますので、回復性能もすごいことになってきました。

▼パーフェクトセル

未来からの使者、BOSSキャラ、究極生命体への系譜、超激戦

技のパーフェクトセルと同じく。こちらはパッシブで、HPが30%以下になると、20%回復。こちらも回復性能が心強いですね。

▼魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

驚異的なスピード、BOSSキャラ、超激戦、伝説の力

魔人ブウ(ゴテンクス吸収)のアクティブスキル発動後です。同じ属性として、一緒に使えますね。



閲覧数:91回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page