top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】本日のスーパーバトルロード、混血サイヤ人は悟飯とトランクスの絆


今日は混血サイヤ人、復活戦士、未来編の3つでベストタイムの更新ができましたので記録します。


ベストタイムの一覧はこちらです。





1、混血サイヤ人

超技のアルティメット悟飯の受け性能には驚きました。さらに火力もすんごい。

これはマジでほしい・・・(もってない


ということで、フレンドさんにお借りし、こちらはトランクス(未来)をリーダーに。


超系と未来編のリーダー補正がありますので、未来編が多めのデッキにしてみました。


驚いたのは、トランクス(青年期)の火力。常時200万超え?の破壊力ですごいですね。使ってて気持ちよかった。必殺発動後はDEFが50%ダウンするのですが、受けれるキャラとアイテムでなんとかダメージ回避。ときには必殺を撃たずにスルーなんてのも良いかもしれません。


華麗なる剣技 トランクス(青年期)


孫悟飯(未来)もめっちゃかっこいいですよね。超サイヤ人に変身したあとの必殺シーン、見惚れてしまいます。師弟の絆カテゴリのキャラに補正をかけてくれるので入れていたのですが、解放できていないので会心がでない。。。

気持ちの問題程度ですが、解放玉で付けました・・・。


義勇の戦士 孫悟飯(未来)


2、復活戦士

リーダーはやはり極知のゴールデンフリーザを使いたい。

それ以外はノーアイデア。どういうデッキが面白いんでしょうか?お勧めがあったら教えてもらいたいです笑

とりあえず、メンツを眺めてみて、フリーザ・セル・ブウで2体ずつ選ぶか。というよくわからない展開に笑


クリアしてみたところ、ベストタイムを更新できました。

フリーザとセルはつんよかったのですが、ブウの使い方が微妙でした。

力の全体攻撃をするブウは火力がもう少し欲しいし、体のブウは必殺レベルあげてないし・・・。


キャンペーンも来ますし、この機会にブウの強化期間にでもしようかな。


3、未来編


未来編と言えばザマスでしょう。

カッコよすぎ・・・。

ロゼも好きだし、まじでドッカンザマスですよね(意味不明


ということで、ザマスで染めたデッキでの挑戦です。ロゼ、ゴクウブラックは同名問題がありますが、バリエーション豊富。極力のロゼが特に好きですが、今回はLRの極知ノン砲にしてみました。結果がこちら。


ベストタイムが更新できたんですが、もう少し早くなる気がしたのでアイテムを変えてもう一度やってみました。


再度、ベストタイムを更新。

しかし、イメージほど早くならないんですよね。

なんでかと思ったら、LRロゼが無開放でした。


悟飯さんに続き、こちらも追撃、会心が付けられない。。。


いつかLRロゼを虹にしたいなぁ。


美しさNo1になれるはず。


痛みが私を強くする。




閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page