top of page
  • 執筆者の写真KT

極限スーパーバトルロードvs超体、火力アップで突き進んだ謎のデッキ

あまりプレイしていなかった極限スーパーバトルロードを始めました。



いくつかはクリアしてますが、これからコンプを目指します。


上から順にやってこうかなと思ったので、まずはvs超体。

こちらのデッキは極力で組むことになります。


リーダーですが、クウラにしようかと思いましたが、やっぱりこのヒットにしました。属性リーダーとしてかなり優秀ですよね。パッシブの補正がかなり嬉しいもの。気玉変化アイテムを使わないで挑戦しようと思ってますので、キャラの持ってる気玉変化効果に頼ります。


そして、自身で必殺を撃てば中確率で気絶。解放できていないので、できたら虹にしたいですよね。必殺レベルもあげてないので、火力は期待できない状況です。

火力担当は魔神ベジータです。赤い魔神ベジータ。

自身とヒットの2体で力気玉を作り、一気に取得でATK上昇を狙います。

画面を真っ赤にしたい。


気玉変化と、取得によるアップでいくつまでATKがでるのかワクワクします。

このキャラの火力にはびびりますよね。アイテムでも火力を上げていきましょう。


フレンドさんにはLRブロリーをお借りしました。

自身のLRブロリーと2体で手数を稼ぎます。全体攻撃は重宝しますよね。


他には

全体攻撃&気絶を入れられる魔神ブウ。きらいだーのやつ。


気力11なら全体攻撃ができる&相手のATKDEF低下&極限して火力が高いパーフェクトセル。ゆるさなーいのやつ。


味方の極系サポート&相手の超系ATKDEFを下げるロゼ。美しいだろ?


なかなか個性的なキャラが揃っていますね。


最後のステージは魔神ベジータがヒットのサポートを受けながらドッカン炸裂。

気玉取得とアイテム使用があって、ATKは360万程でした。その様子はこちらの動画でご覧になれます。


クリアした結果はこちらです。

タイムは10分台でした。

これが速いのか遅いのかわかりませんが、これから短縮を目指していきます。火力は十分だと確認できました。


なお、いろいろ見てみるとこのキャラを育てておけば、展開的にかなり楽になるみたいですね。アイテムすら使う機会が減らせそう。


俺は全く育ててなかったですがw

パッシブで相手をかなり弱体化できるみたい。

極限覚醒はさせてたけど、必殺レベルがなぁ。


確かにこのステージは相手の攻撃を捌くのが大変なので、このキャラの使用を想定した設定になっているのかもですね。ぜひ育てて再挑戦したくなりました。




閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page