top of page
  • 執筆者の写真KT

【ゴジバト】ゴジラバトルライン、今使ってるデッキ公開!【スマホアプリ】スマホゲーム、ゴジバトことゴジラバトルラインのプレイ記事です




ゴジラバトルライン GODZILLA BATTLE LINE


今年になってから始めたゴジラバトルラインです。


自分はAndroidなので、GooglePlayから。もちろんiPhone用もあります。


ダウンロードは以下のページから!



GODZILLA BATTLE LINE

スマホゲーム、ゴジバトことゴジラバトルラインのプレイ記事です。今のデッキ(編成)はこれだ!


リーダーはメカキングギドラ


始めた頃はゴジラをリーダーにしていましたが、今はメカキングギドラです。


リーダー選定理由

  1. レベルが4に上げられた

  2. リーダーの必殺技効果


星4はなかなかレベルを上げるのが大変ですね。


今はまだ無課金なので、思うように強化ができていません。


そんな状況で、レベルが4になったメカキングギドラ。


そして、必殺技効果はこんな感じ。


メカキングギドラ1991年
メカキングギドラ1991年

近くに来た敵を止めることができますので、他の怪獣が相手のリーダーを攻撃している間になんとか耐えたいという狙いがありました。


コスト回復速度が上がるのも地味に嬉しいですね。


デッキ(編成)はこんな感じです。


モスラが主力なんですが、必要な役割を考えて組んだデッキです。


今使っているメカキングギドラのデッキ
今使っているメカキングギドラのデッキ

相手リーダーに向かっていく重要性


バトルしていて感じたのは、相手のリーダーに向かっていくバトルピース(キャラ)がいた方がよいということ。


リーダーじゃないバトルピースを倒すことも重要なんですが、勝つためには相手リーダーにどんどん攻撃していかないととですね。


これらのバトルピースは、一直線に相手リーダーに向かっていくのでどんどん強化していきたいです。


B-2ステルス爆撃機2016年
B-2ステルス爆撃機2016年

ガイガン1972年
ガイガン1972年

攻めつつリーダーを守るために

相手が攻め込んできた場合、攻撃を受け続けてしまうと、自身のリーダーのHPが先になくなってしまうことになります。


そんな時にリーダーの周囲で戦えるバトルピースが必要でした。


選んだのは強力な攻撃力をもつマーカーライトファープ。


マーカライトファープ1957年
マーカライトファープ1957年

レベル25まで上げました。


ダメージが1286ってすごそうです。使っていても強いなぁと頼りにしています。

強化は地道な探索とGトークン収集


レアリティの高いバトルピースはなかなか手に入りませんが、低いキャラでもレベルを上げていくとどんどん強力になっていきますね。


レベルを上げるには、バトルで得られる探索地図でバトルピースを集め、Gトークンを使って強化すること。


バトルを繰り返していけば探索地図は集まっていきますが、レベルが上がると必要なGトークンも増えていくため、どんどんなくなりますね。


ジオラマパックでGトークン交換
ジオラマパックでGトークン交換

今は集まったGストーンでパックと交換して10000トークンをゲットしています。


探索地図と交換するより、Gトークンをゲットする方がいまは良さそうです。


コツコツ強化していきながら連勝を


連勝するとどんどん楽しくなっていきますね。


デッキをたまに入れ替えたりしますが、強化しながら連勝できるデッキを作っていきたい。


毎日、少しずつ、無理なく継続して遊べていますので、これからもどんどん強化していこうと思います。


本日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!評価、コメントもお待ちしています。





閲覧数:173回0件のコメント

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page