top of page
  • 執筆者の写真KT

【ゴジバト】ゴジラバトルライン、始めました【スマホアプリ】

更新日:2023年6月6日




ゴジラバトルライン GODZILLA BATTLE LINE


何か新たに始めるゲームを探していたところ、なんとなくダウンロードしてみました。


なぜかゴジラに惹かれた!


自分はAndroidなので、GooglePlayから。もちろんiPhone用もあります。



GODZILLA BATTLE LINE

ぎゃおーーーー!!


ゲームの内容


これがゴジバト


よく聞く名前だと、クラッシュロワイヤル的なシステムでしょうか。


リーダー怪獣を1体とそれ以外の怪獣でチームを編成して、他のユーザーと対戦します。


対戦は3分間(延長あり)で、相手ののHPをゼロにすれば勝利です。


まず、対戦が始まるとマップ上に自身と相手のリーダー怪獣が配置されます。


そして、自身のチームの怪獣を使って相手を攻めていくのですが、出動には時間経過で溜まるゲージを消費する仕組みとなっています。


この消費するゲージは怪獣ごとに設定されています。


少ないゲージ消費で出動できる怪獣もいれば、多くのゲージを消費する怪獣などもいます。


もちろん、それぞれに強さ、特徴があり、育成システムもあります。


見るのが早いと思ったので、プレイ動画を作ってみました!


試しにご覧ください!これがゴジバトです!




ダウンロードしてから3日間、結構楽しんでます


対戦はスタミナ制ではないので、時間があればひたすら遊べます。(うまくマッチングしなくて始まらないこともありますが)


この3日間は、暇さえあれば起動して遊んでいます。


ちなみに、課金はまだしてないです笑


なぜか、ゴジラのゲームなのに、仮面ライダー、ウルトラマン、エヴァンゲリオンが出てきますね。


"シン"シリーズのやつですかね?


まじでカオスな戦場にもみえますけど笑



うちのゴジラ!


ステータスについてはまだよく分かってませんが、リーダーにしたときと、そうでない時で違いがあったり。


自分がリーダーにしているゴジラをご覧ください。2021年のゴジラみたいです。


レアリティは4。まだ5は持ってないんですよね。多分5段階だと思うんですけど。


使い方の研究が必要ですね。


GODZILLA

このほかにも、キングギドラ、モスラ、メカゴジラなどをゲットできました。




しばらくやってみよう!


いちおうガチャ要素もありますが、最上位層を目指すならやらないといけないのでしょうね笑


ガチャして、強いキャラを入手し、それを強化するのもガチャ。


なので、強い相手に勝つためにはやはりガチャをしないと難しい状況が訪れるかなと思います。


ただ、いまはガチャをしなくても楽しめていますので、無課金の天井が見えてくるまではのんびり遊べそうです!






閲覧数:431回1件のコメント

1 Comment

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
Aug 15, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

ゴジバトたのしいですよね

Like
bottom of page