top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】最強決定戦、開幕オーダーなどメモ【西武純正日記#38】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。


1日目のオーダー


2021年3月15日より、第27回最強決定戦(12球団別リーグ)が始まりました。

開幕時のオーダーをメモしておきます。


野手

二遊間は守備重視で外崎選手と源田選手にしました。これで失点をどこまで防げるか。


指名打者は山崎選手です。一発がほしければデストラーデ選手の方がいいかもしれませんが、前週のリーグでチーム内首位打者となった山崎選手に期待してみます。ホームランもそこそこ打てるようなので。


もし、数字が上がってこなければ、デストラーデ選手、松井選手との入れ替えも検討してみます。


打順は難しいですね。

ひとまず、秋山、森、中村、山川、山崎、GG、外崎、和田、源田という順番にしてみました。ジグザグにはしませんでした。


あとはレフト和田選手とライトG.G.佐藤選手の代わりがいないので、なんとかいい成績をあげて欲しいところです。


投手

結局、森脇投手は中継ぎに配置することにしました。


その分、先発は今井投手を抜擢です。


先発 東尾、菊池、ニール、今井、髙橋光成

中継 鹿取、潮崎、森脇、平良

抑え 増田

ベンチ ギャレット


色々考えてしまいましたが、やはりシンプルに適性Sの配置でスタートしようと考え、増田投手も抑えにしています。


今のところ、ベンチはギャレット投手にしていますが、成績をみながら配置変更を試みてみます。


初日第1節と第2節

初日の第1節は5連勝することができました。


順位は659位。


対戦していただいた方々のチームスピリッツが67,000〜79,000のレンジでしたので、スピ差でなんとかしのげた形でしょうか。


第2節を見ると、対戦相手のチームスピリッツが78,000〜84,000のレンジに入っており、一気に上がってきました。


ここをどう戦えるか。じっくり観察していきたいと思います。


いじるといっても、できることに限りはありますが、得点と失点のバランスを重点的に気にしてみようかな。


本日もご覧いただきありがとうございました。


KT Feed管理人

▼Twitterアカウント

一緒にプロスピAを楽しんでくれる方、お気軽にフォロー、リプライをお待ちしております


▼Youtubeチャンネル


閲覧数:72回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page