top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】B9TH第3弾!純正最強決定戦に向け、増田投手と平良投手で狙いたい称号は!?増田投手編【西武純正日記#31】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。


B9TH第3弾!

ベストナイン・タイトルホルダースカウトの第3弾が登場しました。

これですべての選手が出揃いましたね。


自チームであるライオンズは増田投手と平良投手です。


増田投手の写真、めっちゃかっこいい!


平良投手も力強い写真!


OB第5弾が控えていますがこの2名はスピリッツ3600ということもあり、オーダー入りは確実。


称号素材のAランクも貯めてありますので、狙いたい称号を決めて、なんとか獲得したいと思います。


総勢16名のスカウト

第3弾の登場選手は16名。ミキサーがあるとはいえ、ここで狙いの2名を獲得するのはかなりきついですね。


イベントのプロスピタワーの累計報酬で1名獲得できますので、最大で11名まで獲得したらイベントを終わらせて2人を獲得できることになります。


なんとかミキサー無しで1名は欲しいと思ってスカウトをしてみました。


まずは増田投手を獲得できました。

特殊能力と特訓を上げ、速やかに継承。


称号チャレンジの前に、称号によってどんな能力になるのかをみてみます。


増田投手の称号

増田投手はデフォルトで球威A。称号で球威・制球A同値、球威A・制球Aを狙うことができます。


現状の純正オーダーでは、制球型が8人も揃わないので、必ずしも同値でなくても良いかなと思っています。リーグオーダーでも、現状だと制球型が揃えられませんし。


では、称号表をみてみましょう。



ここは星4称号で球威制球Aを狙いたいと思います。


ミスターコントロールか魂の投球なので、極意書を5冊使えばなんとかいけそうに見えますね。極意書の数だけが心配です。Aランクは26体。

勝利の使者がついたら、しばらくそのままで様子見という考え方もありかもしれません。


では、挑戦です。


1回目

うなる剛腕。球威85は魅力ですね。

ただ、制球を上げたいのでここは妥協しません。


つづいて2回目

技巧派。

これで球威制球A。これは最低限かもしれません。


あくまでも狙いは星4です。続けていきます。


3回目

本格派。これは技巧派の方がいいので、このまま。


4回目

狙いの魂の投球が来ました。

極意書がないので、ギリギリ決まってよかったです。


このあとの平良投手の極意書集めに残りのAランクが使えそうです。


ということで、何回かやってみたところ・・・・

針の穴を通してしまいました。


悩ましい・・・。


ですが、ここはやはりコンボがでない星2同値よりも星4で球威を上げておきたいのでこのままにします。


次の記事では平良投手の称号チャレンジをしてみたいと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました。



▼KT Feed管理人のアカウント

一緒にプロスピAを楽しんでくれる方、お気軽にフォロー、リプライをお待ちしております。Youtubeでも動画を上げています。


Twitter


Youtube



閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page