top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】明日から最強決定戦!純正オーダーで望んでみる【西武純正日記#25】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。


オールスター最強決定戦



オールスター最強決定戦が始まりますね。

前回はパリーグオーダーで臨みましたが、今回は西武純正オーダーで臨んでみようと思います。


野手は今後の課題を抱えながら


ベストナイン・タイトルホルダースカウトで栗山選手と外崎選手が登場しました。


栗山選手については、デフォルト同値が崩れましたね。

※称号で怪力無双をつければ同値になるのですが、現状は勝利の使者がついています。

これにより、パワー型が足りなくなり、シリーズ1のメヒア選手をベンチで使用することにしました。

そういえば、シリーズ2の野手追加はすでに昨年と同数が登場していますが、メヒア選手の登場はないのでしょうか?


現状、パワー型とパワーAのコンボを成立させるのに必要な選手となっているので、このままシリーズ2が出てこないと、純正最強決定戦では少しオーダーを考える必要があるかもしれませんね。


今後、考えておきたいことは、

GG佐藤選手のパワーをAにした方がよいかもしれない。

栗山選手はやはり同値にした方が良い。

松井稼頭央選手の起用

源田選手は金子選手と入れ替えることになりそう。


このあとのOB次第の面がいまだに大きいですが、まだまだ称号用のAは残しておきたいところ。他に現役選手のSpecialは出てこないですよね?笑


投手はあと一人、強い選手が欲しいと思いながら


投手陣は球威型に偏っていますが、先発か中継ぎにもう1人、パラメータの高い選手が欲しい気がしています。


先発の5人目がなかなか定まらず。いまは森脇投手にしています。

これをしてしまうと、中継ぎ1と2がギャレット投手と平良投手になり、どちらも球威がAはあるものの制球がC。


森脇投手は覇王リーグで先発させてたら結構勝ってくれたんですよね。


でも、たまに中継ぎが逆転されてしまう場面があったりで、やっぱ森脇投手は中継ぎの方がいいかな?なんて思ってみたり。どっちがいいかな。


やはりパラメータはB以上は欲しいと思うので、この対応をどうするか悩み中です。


宮川投手に称号をつけてみたら

運良く、ミキサーで宮川投手のSランクを入手できました。

これでようやく、称号をつけられるようになりました。


なにがいいかな。


一発で使者なんて来ないだろうし、少しは制球が上がって欲しいな。


と、思いながら数少ないチャンスに臨んでみたところ・・・・


一番欲しくなかった称号が・・・涙


再チャレンジできる日は来るのでしょうか。


ちなみに控えはこんな感じです。


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:48回2件のコメント

2 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
KT
KT
Feb 01, 2021

こんばんは!ミートAの栗山さんをまた使いたいと思って残してました(^_^;) 最近はライオンズばかりやりすぎて、他の球団の選手の育成が全く進んでません!なので純正しか組めないくらいになってきました(´Д`)ハァ…

Like

京島 崇
京島 崇
Jan 31, 2021

栗山さんTSとB9の二体持ちなんですね。

栗山愛が溢れてていいですね!

私の西武純正オーダーは今のところ83860しかないので、純正で覇王リーグに挑む気になれないです(笑)

Like
bottom of page