top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】先発&中継ぎ、同時に2人の新選手!ベストナイン前に沼っていいのか!?【グレードアップスカウト】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。




シリーズ2の先発と中継ぎが追加

今回の追加は同時に2名でした。先発と中継ぎです。

これで大体の選手が出てきた感じでしょうか。まだまだ出てきて欲しい選手はいますけどね!



先発

能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています


称号に関する記事もご参考になれば


全体的に球威が高いですね。平均で75あります。

制球については60〜82と、幅がありますね。

グラフにするとこんな感じです。


岸選手と上沢選手が高めで、そのあとに秋山投手と福谷選手が続く感じでしょうか。

称号でAになったり、同値が狙えたりと、コンボ的にも活躍しそうな選手がちらほら。



中継ぎ

続いては中継ぎです。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています



グラフにするとこんな感じです。

エスコバー投手が抜けて見えますね。それはスタミナの高さがあるのも大きいでしょうね。

球威Aで制球Bということだけでも、このメンツでは上位評価できるかもしれません。

金子投手の球種も、相変わらずすごいですね、9球種です。

平均的に制球が低めなのは気になります。



グレードアップスカウト



グレードアップスカウトは比較的良い印象がありますが、2名同時となると、どうなんでしょう。そう思いながらも、2周で終わらせてやる!なんて意気込んだ結果が散々な・・・。


結果としては、宮川投手4体、松本投手1体をゲットすることができましたが、そこまでに獲得したSランク選手は17体です。


L 中村

L 今井

L 宮川

L 宮川

L 宮川

L 宮川

L 松本

M ハーマン

M 田村

E 松井

H グラシアル

H 和田

H 和田

YB 石田

T 馬場

D 京田

G 大竹


たぶん9周くらいしてしまったかと・・・。結構引き良かったのか?

しかも、松本投手でさえ純正オーダー入りするのか、ギリギリのラインかもしれません。


ベストナイン前にやってしまいました。OBチャンもありますよね。

結果としては痛いスカウトになってしまいました。


ですが、松本投手も宮川投手も好きな選手なので、自分には必要な選手です。

週末にはライオンズの投手オーダーでも考えてみようと思います。


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:55回3件のコメント
bottom of page