top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】潮崎投手を狙い打ち!純正強化に向けて称号チャレンジ!【西武純正日記#19】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。


OB狙い打ちスカウト

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も1年、よろしくお願いします。


新年が始まり、熱闘スタジアムの終了とともに、OB第3弾の狙い打ちスカウトがやってきました。

運良く、極にできた潮崎投手の称号をつけるため、素材を獲得する戦いが始まりました。

熱闘スタジアムは10万位以内でAランクOB契約書をゲットしましたが井端選手でした。


今回は何回、引くことになるのか。そう怯えながらの挑戦です。


Aが出たらストック経験値で、即レベルMAXにし、Sがでたらそのまま称号チャレンジを行います。極意書の数が少ないので、続けてやるのは難しい状況。

すんなりいくのか、毎度不安です。


さて、付けたい称号は星4で能力値を上げたいなと思っています。

もしも星3だったら勝利の使者ならOKと思っています。


では、引いた結果を記載していきます。


まずは10連目・・・


!?


まさかのSランク潮崎投手が出ました。


これはストック経験値を温存して、称号チャレンジが行えます。


では、称号チャレンジを。


少ないチャンスなので、極意書は5冊を投入です。


いきます!


!?




まさかの「勝利の使者」


星4がでるまでやってみようかと思ってましたが、まさか一発で勝利の使者がついてくれるとは・・・。



累計報酬、スカウト、ともに潮崎投手に関しては信じられないほど順調に育成することができました。


ここでエナジーを温存できるのは大きいですね。ベストナイン・タイトルホルダーは厳しい戦いになることが想定されますので、とてもありがたい結果となりました。


菊池雄星投手の称号チャレンジ

球威スタミナ同値になる称号を求めて、限界突破コーチを使ってきましたが、ここまでうまくいっていなかった菊池雄星投手。そろそろ諦め時かな?と思い、星3以上の称号で能力アップをすることにしました。



純正オーダーで球威・スタミナコンボの同時発動条件を満たすのが難しくなってきたかなとも思いますので、ここらへんでパラメータ向上か勝利の使者を狙っていきたいと思います。


チャレンジの結果は・・・・こちら!



星4「ミスターコントロール」でした。球威とスタミナに比べると制球がやや低めだったので、この底上げは期待したいと思います!


この後の登場選手によっては、再び同値狙いか勝利の使者を狙う可能性もありますが、いったんはこの能力でオーダーに入れることを考えておきたいと思います。


純正最強決定戦まであと3ヶ月ですかね。

引き続き、純正オーダーの強化を頑張りたいと思います。


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:65回2件のコメント

2 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
KT
KT
Jan 05, 2021

90連で1枚ですしたか(T_T)ガチャはむずかしいですね・・・。 自分は今回はラッキーでしたがこうやって確率に収束していくんでしょうね(^_^;)

Like

京島 崇
京島 崇
Jan 05, 2021

お疲れ様です♪

狙い打ちで90連回して潮崎さんのA1体((T_T))

仕方なくランキング報酬で潮崎さん獲りました。

そのヒキが羨ましいです(笑)

Like
bottom of page