top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】中継ぎ1番手が追加!!球威ゴリ押し!モイネロ投手、ギャレット投手など登場!【戦力強化スカウト】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。






シリーズ2の中継ぎ1番手

個人的には待ちに待った中継ぎ1番手が登場です。

ベストナイン、タイトルホルダースカウトでの登場が期待される選手も何人か。

みなさんの今回の狙いはどの選手でしょうか。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています



全体的に球威が高いですね。全員がB以上で、デフォルト球威Aは6人いました。

そのうえ、制球もB以上なのは5人。ここらへんが当たりという評価をされるのでしょうか。

対ピンチ◎持ちは4名で、リアタイでの活躍を楽しみに楽しみにしている人も多そうです。


称号に関する記事もご参考になれば


グラフにするとこんな感じです。



スタミナはそこまで高くないと思いますので、1回をピシャリと抑えてクローザーにつなぐ役割という感じでしょうか。タイガースのガンケル投手は先発適性もあり、スタミナが唯一のBでした。


勝利の方程式に組み込むならどの選手でしょうか。


球威、制球、対ピンチ◎で考えるなら

球威、制球がB以上で対ピンチ◎を持っているのは・・・

ファイターズ宮西投手


宮西投手は称号で球威制球をA同値にすることもできます。

抑え適性もDなので、かなり重宝する存在になるのではないでしょうか。

リアタイではスラーブが打ちづらい印象がありますよね。


ジャイアンツ中川投手

デフォルト球威Aを活かすか、称号で球威制球B同値を狙うか迷いそうですね。


リアタイではギャレット投手が人気?



162キロのストレートに加え、この変化球の変化量と球速。

ぶっ壊れでは?w

ツーシーム、SFF、ナックルカーブ、カットボール。

どれも打ちづらそうだし、組み合わもしやすそう。これはリアタイで使ってみたいですね。


戦力強化スカウト




3回目、6回目、9回目はSランク新選手が確定となり、Sランクがでれば自チーム新選手確率が30%ということで、自チームライオンズのギャレット投手を狙いました。

10回目以降は確定がなくなるので、これまた闇が見えますね・・・。確定枠でなんとかゲットしたいと思っていたところ・・・・


運良く、4回目の確定枠外で引くことができました。


前回の最強決定戦では極にできなくてオーダーに入れられなかったのですが、デフォルト球威Aになったシリーズ2のギャレット投手、フル活用できるように色々試してみようと思います。称号などはまた次の記事で。


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:48回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page