top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】ゴールデングラブの二遊間!ライオンズの外崎選手と源田選手が見事に受賞!【西武純正日記#13】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。




プロ野球の2020年ゴールデングラブ賞が発表されました。ゴールデングラブ賞を獲得すると、ベストナイン・タイトルホルダースカウトに登場しますね。


スピリッツが+100、能力値が+1となりますので、最強決定戦でも獲得することがかなり重要となります。


では、ラインナップを見てみましょう。


パリーグ

投手 千賀 ホークス B9

捕手 甲斐 ホークス B9

一塁 中田 ファイターズ B9

一塁 中村 ホークス

二塁 外崎 ライオンズ

三塁 鈴木 イーグルス B9

遊撃 源田 ライオンズ B9

外野 柳田 ホークス B9

外野 大田 ファイターズ

外野 西川 ファイターズ


ベストナインとのダブル受賞が6名。

ライオンズからは2名。ホークスはB9も獲得したバッテリーと柳田選手、そして一塁で中村晃選手が受賞です。一塁は同数で2名の受賞となりましたね。

プロスピ的には大田選手の能力が+1されれば、ミート77、パワー78、走力77となりますので、称号でミートAも狙えるようになりますね。西川選手は走力78になるので、称号でSが狙えるように。

外崎選手はパワー79、走力79になりますので、称号で同値Aが視野に。その場合は星4「打撃を極めし者」、星2「ラン&ガン」の2点狙い。いまから称号用のS・Aランク選手を確保しておきたいところです。パワー型での走力Aなら星3「稲妻」。


続いてはセリーグです。


セリーグ

投手 菅野 ジャイアンツ B9

捕手 梅野 タイガース

一塁 ビシエド ドラゴンズ

二塁 菊池 カープ B9

三塁 高橋 ドラゴンズ

遊撃 坂本 ジャイアンツ B9

外野 鈴木 カープ B9

外野 大島 ドラゴンズ

外野 青木 スワローズ


ベストナインとのダブル受賞は4名。


守備率10割の菊池選手は文句なしの受賞、8年連続8度目。


ドラゴンズからは3名が受賞。一塁のビシエド選手は初受賞、プロスピ的にはタイトルホルダースカウトで、ミートとパワーがデフォルトAでの登場となりそうですね。


スワローズ青木選手は9年ぶり7度目とのこと。活躍期間が長いうえに衰え知らずの守備力ですね。素晴らしい。

2020年度 三井ゴールデン・グラブ賞 投票結果ーNPB


外崎選手、源田選手が「第49回三井ゴールデン・グラブ賞」受賞!ーライオンズ公式


MVP、新人王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞…2020年度NPBタイトル・表彰選手一覧ーベースボールチャンネル


▼KT Feed管理人のTwitterアカウント


閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page