top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】東尾投手を求めてランキング疾走中、目指せ10000位【西武純正日記#6】


純正オーダーの鍵を握る?東尾投手

ライオンズ純正で強化したかった投手。

OB第一弾では東尾投手が登場しました。

高パラメータでありながら、中継ぎ、抑え適性もついており、純正オーダーの強化に必須な雰囲気を感じます。ライオンズは制球型が少ないので、球威とスタミナの同値を称号で実現させれば、超力戦奮闘と超堅忍不抜の発動条件が揃えられるかもしれません。

現在のところシリーズ2の登場投手の称号を考えると、


増田投手 ←球威型、球威A、タイトルホルダーででてくるかも?

平良投手 ←球威型、球威A可能、新人王候補

森脇投手 ←球威型、球威A可能

髙橋光成投手 ←球威スタミナ同値可能

今井投手 ←球威スタミナ同値可能、中継可

菊池投手 ←球威型、球威A、球威スタミナ同値可能


といった具合になっており、


配置してみると・・・


先発 菊池、髙橋光成、東尾

中継 平良、森脇、今井

抑え 増田


こうなりますね。コンボ重視の称号がうまく決まれば、


球威A 5人/7人

球威型 7人/7人

スタミナ型 4人/7人


といった形でしょうか。


未登場の現役投手で有力なのは、

先発 ニール、松本航

中継 ギャレット

あたりと考えています。


ニール投手が制球型、松本投手は球威スタミナ同値、ギャレット投手は球威型と考えると、


先発 菊池、髙橋光成、東尾、ニール、松本航

中継 平良、森脇、今井、ギャレット

抑え 増田

ベンチ 〇〇


球威A 6人/10人

球威型 9人/10人

スタミナ型 5人/10人


超力戦奮闘は出せそうですね。あとは、球威Aとスタミナ型。


どちらもシリーズ1の投手を使えば、実現はできそうですが、チームスピリッツと能力値のダウンが気になるところです。


揃わないようなら、勝利の使者でスピリッツアップを狙うべきでしょうか。


まだまだ最終形態が見えて来ませんが、新規登場の選手を楽しみにしたいところ。


現状では、選択肢を確保するために東尾投手は必ずゲットしたいですね。

能力値も高いし、コンボの発動にも寄与してくれそうです。


結成!プロスピ応援団

OB第一弾の登場に合わせて始まったこちらのイベント。

ランキング報酬に、OB第一弾自S契約書がありました。



順位によってはA契約書もありますね。なんとか10,000位を目指してみようと思います。

この後、狙い撃ちスカウトもくるでしょうが、Sよりも称号用のAを狙って回せる状態にしておきたいです。


報酬がもらえる順位のボーダーはどこまで上がってくるのでしょうか。少し余裕をもって、走っておこおうと思います。





閲覧数:52回2件のコメント

2 Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
KT
KT
Nov 25, 2020

お疲れ様です!自分は少し落ちて2000位以内をキープで調整してます!なんとしてもほしいですよね。 やはり称号が肝ですよね。同値を決めるか、勝利の使者を狙うかも迷います。狙い打ちでAを何枚ゲットできるか(^o^;)早くリーグオーダーでも試したいですね!

Like

こんばんは。

私も東尾さん狙いでイベント走って現在5000位くらいです。

2017OB持っているので極には出来ますが、Aの東尾さんは3つしかないので称号が決まるかかなり不安ですね。

東尾さんは純正・リーグオーダー共に中継ぎで必須になるので何が何でも欲しいですよね。

Like
bottom of page