top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】中継ぎ追加!球威制球コンボの発動用と純正用ラインナップかな?【グレードアップスカウト】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。



今日の追加で中継ぎ投手が追加となりました。

称号をつけてコンボを狙える投手がちょこちょこいるかなという印象ですね。ただ、全体的には能力値が低めのようにも思えます。変化球も少ないですね。

球威制球のコンボの同時成立を狙える選手以外だと純正向けのラインナップになるんですかね。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています

12人中11人が球威型。称号をつけてもスタミナ型になれる選手はいませんでした。唐川投手と祖父江投手、嘉弥真投手は球威制球がどちらも高めですね。

やはり気になるのは球種が多くはなく、6球種以上でB球種2つ持ちはイーグルスの酒居投手みでした。

 

ポイント1、デフォルトで球威制球が同値の嘉弥真投手



デフォルトで球威制球が同値なので、勝利の使者をつけられれば、コンボにも使えるし、リームスピリッツの上昇にも寄与できますね。

76なのでAには届かないので、ぜひとも勝利の使者をと思ってしまいます。

球種が4と少ないですが、B球種が2つ。スタミナは低めですね。1イニング限定でしょうか。

 

ポイント2、称号で球威制球同値または球威Aが狙える祖父江投手



球威制球型のコンボを同時発動させるか、球威Aコンボを発動させるかの選択は悩みそうですね。チーム状況に応じて、狙いの称号を定めたいところ。コントロール75も十分に戦えそうな予感。球種が6あるので、超変幻自在にも寄与できそうです。もしかして、今回追加選手の中では評価が一番高くなりますかね?

今季の成績でホールドポイントがセリーグ1位タイなので、タイトルホルダーでも登場するかな?

 

ポイント3、称号で球威Aが狙えて球種が7の森脇投手



Bランクが既に出ていますが、かなり強化されてのSランク登場ですね。

称号で球威Aが狙えること、球種が7あるので超変幻自在の発動に寄与できそうです。

まだAランクが登場していないので、限界突破がしづらいという点が現状での課題でしょうか。いずれ出てくれるといいですね。今年の活躍っぷりから、来年も能力上昇を期待したいところです。

 

スカウトはグレードアップスカウト




自分は自チームのライオンズで引きました。待望の森脇選手の登場にテンション爆上げ。

変化球種が多いので、もしかして純正で超変幻自在が出せるようになるかな?

うーん、でもまだまだ厳しいかな。今後の追加選手にも期待です。


ということでスカウトしたところ、3周してようやくゲットできました。



早くAランクが登場して欲しいです。リーグでも使ってみたいな。






閲覧数:102回0件のコメント

Commenti

Valutazione 0 stelle su 5.
Non ci sono ancora valutazioni

Aggiungi una valutazione
bottom of page