top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】パリーグ限定、最強決定戦に挑む!成績悪化を食い止められるか?オーダー変更!【現在64勝31敗、1141位】




第25回最強決定戦

ついに最強決定戦が開幕。ここまで作ってきた純正ライオンズ+パリーグ選手のチームで臨んでいます。


5日目は第3節までで8敗

5日目は第3節終了時点で7勝8敗。順位は1141位となりました。

負け越してますね・・・。


通算:64勝31敗

ついに下降トレンド。そろそろ頭打ちかな?



最終的にはどこに落ち着くのでしょうか。

もう上位圏は難しそうなので、個人成績を見てオーダーをいじってみようと思います。


個人成績

チーム打率は.301。ついに3割切りが近づいてしまいました。

防御率は4.16と更に悪化。投手も入れ替えてみますかね。



打者は出塁率と本塁打を重視してみようかと思います。

出塁率順位と本塁打数

1位 松井 22

2位 森 21

3位 中村 16

4位 柳田 15

5位 吉田 22

6位 グラシアル 16

7位 外崎 18

8位 中島 15

9位 鈴木 17


思いの外、鈴木大地選手の成績が落ちてきました。パラメータ通りの順位といったところでしょうか。


出塁率順位が下位の中島選手と鈴木大地選手を入れ替えてみようと思います。

入れる選手は、山川選手とデストラーデ選手です。



投手陣は入れ替える選択肢がほとんどないのですが、スピリッツ3400の西口投手に変えて、スピリッツ3500の髙橋礼投手を投入してみます。これで少しでもチーム成績が上がってくれれば。やはり先発・中継ぎどちらの適正もついている強い選手のありがたみを感じますね。成績が悪くても変える選択肢が少ない・・・。


■95試合終了時点




■55試合終了時点

■35試合消化時点

■20試合消化時点


同じメンバーで覇王リーグ

もともと覇王リーグでもパリーグオーダーを使っていたので、最強決定戦と覇王リーグで同じチームが戦っています。

こっちの個人成績も見ながら、最強決定戦を楽しもうかなと思ったので、リーグでの成績も見てみます。


こちらはすでに打率が3割を下回っていました。

なかなか厳しいですね。防御率は5点台。100位以内、いけますかね?汗

今日の段階では、オーダーを変えずにいってみようと思います。

週末に真価が問われる

そろそろ落ち着くべきところが見えてきているかもしれません。

土日でどの程度順位の変動があるのでしょうか。

打率は上がって欲しいし、防御率は下がって欲しいですが、対戦相手をみるとやっぱ強いなと思うオーダーになっている気がします。


どこまでがんばれるか、我がチーム。残り2日も楽しんでいきましょう!



閲覧数:8回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page