top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】パリーグ限定、最強決定戦に挑む【1日目は19勝1敗】




第25回最強決定戦

ついに最強決定戦が開幕。ここまで作ってきた純正ライオンズ+パリーグ選手のチームで臨んでいます。


1日目は全勝ならず


1日目は第4節で破れてしまい、19勝1敗となりました。



負けてしまった試合では、コンボ発動による差が2500程度あったのですが、4番の吉田選手を筆頭に打てない試合となってしまいました。

コンボで2500程度の差があっても勝てないのはどういったことなんだろうなぁ。と思いながらも、これがプロスピってことですね。


チームスピリッツとコンボ上昇は同じかと思ってますが、もしかして違う?それとも、何かしらのランダム要素があるのか、それとも選手の能力値とオーダーによるものなのか。


いろいろ考えてはしまいますが、現在の自分の認識ではしっくりとした回答を出すことはできません。今後も観察しながら研究していかないといけませんね。


これがプロスピA。


個人成績はまだこれから

まだ、選手を入れ替えたり打順をかえることはしません。月曜日〜木曜日の成績を見て、少し入れ替えを検討しようかな?と思っちゃうのですが、変えた方がいいのかわるいのかもなかなか難しいですね。良くなるのか、悪くなるのかの判断材料が自分には足りないな。


現状では、コンボをあげるために球威スタミナ同値の工藤投手、怪力無双がついたアニバ山川選手のスタメン起用という選択肢があると思っているのですが、やっぱ今のスタメンがいいような・・・。


やはり高いパラメータは成績に繋がりますね。野手はシリーズ1の選手が3名いるのですが、見事に全員が打率上位に(柳田選手、グラシアル選手、松井選手)。

こういうことも考えて、スピリッツ、コンボ、パラメータのバランスを考えないといけませんね。


同じメンバーで覇王リーグ

もともと覇王リーグでもパリーグオーダーを使っていたので、最強決定戦と覇王リーグで同じチームが戦っています。

こっちの個人成績も見ながら、最強決定戦を楽しもうかなと思ったので、リーグでの成績も見てみます。


鈴木大地選手が頑張ってくれてますね。パラメータAになってないのですが、よく打っててすごい。

投手は千賀投手が防御率1位に。まだ15試合ですが。

制球Cに不安もありましたが、現状ではまだまだいけそうです。


あまりバタバタせずに

最強決定戦は長期戦なので、あまり目の前の試合に固執せず、平均的に勝てるといいなと思ってチームを組みました。なので、いじりたい気持ちを抑えながら、じっくり観察していこうと思います。

最終節とかはギャンブル的なことをしてもいいのかな?なんてことを考えながら書いていますが、少なくとも3日目、4日目くらいまではこのままにしたいと思います。


閲覧数:15回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page