top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】称号をつけてコンボを狙え!同値!パラA!どんどんこい!松井選手、西口選手、菊池雄星選手ほか【西武純正日記#3】


松井稼頭央選手でミート、走力同値を狙う!

前回の記事で話題になった、松井選手。

その能力はミートと走力が2差なので、称号で同値が狙えます。

ライオンズ純正でミート型8人のコンボが出せる気がしないので、走力型のまま勝利の使者がついたらそっちでもいいかな?と思いつつ称号チャレンジ。ミート、パワー、走力が全部Aなので、称号で能力が上がっても、それでコンボが出ることはないですよね。


Aランクはたくさんあるので、星4称号でもいいかななんて思ったら、あっさり2回でミート、走力が同値に・・・。打撃職人、つくの早すぎる・・・。

残りのAランクどうしよう・・・。あとは極意書稼ぎかな。と思って、Aランクを育成してもう一回やってみたら、圧倒的なミート力で再び同値。。。どうなってるの、この同値確率。

ミート85、A+ということで意味が大きかったりしないですかね?

勝利の使者を狙った方がいいのか迷います。しばらくはこのままで満足ですが(^^;

 

直近の新登場、木村選手

木村選手でも早速称号チャレンジ。極意書あつめ、勝利の使者狙いでしたが、バズーカーがつきました。これでパラメータがCBBとなって、なんか見た目は凄そうになりました。

走力型なのでオーダーに入る可能性はありますが、どこまで影響があるのかわかりづらい守備パラメータが肩以外低く、外野手はTS栗山選手、スパンジー、外崎選手になりそうなきがするので、現状では勝利の使者をつけるのがいいかな?なんて思いますね。

 

中継のできる今井投手は球威・スタミナ同値狙い

シリーズ2で中継適性がついた今井投手。球威8人コンボとスタミナ型8人コンボを出すには、中継にスタミナ型にどうしても必要となります。そのため、何度かチャレンジして、見事に同値を実現させられました。超特急です。

 

ミートをBにしたかったけどできなかったデストラーデ選手

ミートが67なので、Bも狙えるな!と思ってたのですが、もともとAランクが入手しづらいこともあり、実現はできませんでした。その代わり、一番能力の高いパワーをあげることができたので、これはこれで満足です。良い結果につながって欲しいです。飛ばし屋。

 

球威・スタミナがAで同値なので、ありがたい工藤投手

見事に鉄腕1点狙いを引くことができました!これは嬉しかった。

なんとか球威・スタミナどっちもコンボを出せるようにしたいですね。

 

シリーズ1だけど極意書集めで同値実現、本田投手

シリーズ1の選手なのですが、極意書集めもしたかったので称号をつけてみたら、見事に球威とスタミナが同値に。丁寧な投球です。

シリーズ2の本田投手、でてきますかね?出てくると思ってはいるんですがいつでしょうね。

 

こちらも中継ができるスタミナ型、球威をAにしたい西口投手

TS再臨で1枚だけ、Aランクを入手できました。

1回きりの挑戦で球威をAに乗せないといけないと言うことで、かなりドキドキ。


一発勝負でしたが、見事に球威が上がってAにできました。うなる剛腕です。

 

限界突破コーチで称号チャレンジ、菊地雄星投手

極みにするだけで精一杯だった菊池投手。球威・スタミナコンボの同時発動には、やはり同値にしないといけない気がします。

ということで、やむをえずの限界突破コーチでの称号チャレンジでした。

結果は・・・無念。極意書1冊で星4つくのね笑

永久機関でしたので、球威型はキープ。

また限界突破コーチを入手したら挑戦してみようと思います。





閲覧数:187回0件のコメント
bottom of page