top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】右翼手追加!吉田正尚選手のミートがアップ!パーラ選手が同値、称号をつけたい選手が多い?【超自チームS狙い打ち】


※注意して記載していますが、能力値、称号についてはゲーム内でのご確認をお願いします。



Sランクの右翼手が登場しました。ミートA、パワーA、高い守備力、同値が狙えるなど、戦力の強化になりそうな選手が目白押しです。


能力値とコメントはこちらとなります。

※能力値が70B以上は背景色を黄色にしています

 

ポイント1、ミートAとパワーAの同値を狙いたい吉田正尚選手



毎シーズン、目玉選手として欲しくなるのが吉田正尚選手。今回は全シリーズよりもミートが+2となりました。吉田選手史上としても、過去最高値を更新。ミパ差は3なので、同値も狙える水準です。必要なのは、星3「怪力無双」か星1「大砲」ですね。

アニバーサリーに選出されていますので、ここで狙うか、アニバーサリーを待つかの判断を求められることになりますね。

 

ポイント2、ミパがデフォルト同値のパーラ選手

中島選手に続いて、パーラ選手も同値で登場です。ジャイアンツは高いパラメータの選手だけでなく、コンボ要員として必要になりそうな選手もいるので、12球団、セリーグオーダーを作る際は、自チームSならジャイアンツを狙うのもありかもしれませんね。オーダーに入れやすい選手が揃っていきます。

 

ポイント3、高い守備力に加えオール同値も狙える大田選手

星2「切り込み隊長」でオール同値が狙えるパラメータとなっています。

この水準でのオール同値はかなり重宝しそうです。もし、オール同値にならなくても、パワーAだったり、2つの同値なんてのもできますので、オーダーの状況によっては当たりとなる称号が複数となりそうです。

守備力が高く、自操作、リアタイでの活躍も期待したいですね。

 

Aランクはエースが登場!

エース枠のラインナップとその能力値が判明。

マリーンズの石川投手はシリーズ1に引き続き中継適正B。能力値は据え置きなので、称号の星3「鉄腕」1点狙いとなりますが、スタミナ型に持っていけますね。

というのも、スタミナ型8人のコンボを出そうとすると、どうしてもスタミナ型の中継ぎ、抑えが必要になるので、先発で中継ぎ適性ある人を使いたいですよね。チーム状況にもよりますが、球威、制球の同値が活きるか、スタミナ型にできるかなど、称号次第で大きく活躍度が変わってきそうです。

 

スカウトは超自チーム狙い打ちスカウト


アニバーサリーを控えていること、タイムスリップの再臨も来ているなど、ここでどうするか迷う人も多そうですね。自分はライオンズ純正を作っているので、木村選手を獲得しました。

今回はそこまで沼らずに獲得できたので、悪いイメージはありませんが、「Sランクが出たら」という文言を見た時点で、暗雲が立ち込む光景を想像してしまいますw


50連目以降は、Sランクが出たら・・・

 自チーム確率70%

 新選手確率50%

40連目まで出ないことだって多いし、初めから全部この確率で良くない?



閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page