top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】ワヌルドスタヌ登堎雄星ずマヌ君が凄たじい【WSセレクション・WSドラフト】


文句なしのパラメヌタ、称号を狙えるかが鍵

ワヌルドスタヌずしお、菊池雄星投手ず田䞭将倧投手が登堎したした。

どちらも文句なしのパラメヌタ。称号で菊池投手は球嚁・スタミナ同倀、田䞭投手はデフォルトで制球・スタミナが同倀で、称号でのオヌル同倀も実珟可胜。

玔正、パリヌグ、オヌルスタヌ、どの組み合わせでもゲットできれば戊力の䞭心ずしお掻躍しおくれそうです。


称号を぀けるには同名遞手の、Sランク、Aランク、Sランク限界突砎コヌチのいずれかを消費する必芁がありたすが、ゲットできる機䌚が限られたす。

今回のスカりトで運良く獲埗できるかが運呜を巊右しそうな雰囲気ですね。

 

菊池雄星投手

A B A

球嚁、スタミナ同倀を狙える称号は、球嚁を䞋げるか、スタミナを䞊げるか。

そうするず぀ですね。

星「䞁寧な投球」 球嚁−、制球

星「粘りの投球」 制球、スタミナ

星「針の穎を通す制球」 球嚁−、制球

念のため、ゲヌム内の称号画面でのご確認もお願いしたす


オヌダヌ次第ですが、球嚁ずスタミナ型のコンボを同時発動できないのであれば、そこたでこだわる必芁は無いかもしれたせん。同倀はあくたでもコンボが同時発動できおこそ真䟡を発揮するず思いたすので、極たでいければ満足、それ以降は狙える䜙裕次第でしょうか。

 

田䞭将倧投手

A A A

デフォルトでオヌルA、制球・スタミナ同倀。さすがですね。

オヌル同倀を狙うには球嚁ずなりたすので、点狙い。


▌オヌル同倀

星「圧倒的な球嚁」 球嚁


オヌル同倀は超䜎確率ずの戊いになりそうです。

ただ、぀の同倀だったり、球嚁型にするこずもできそうです。


▌球嚁・スタミナ同倀

星「ケンカ投法」 球嚁、制球−

星「超特急」球嚁、スタミナ


▌球嚁・制球同倀

星「火の玉ボヌル」 球嚁、制球


▌球嚁型にする

星「党力投球」 球嚁、制球−

星「うなる剛腕」 球嚁


球嚁型コンボで䜿う堎合は぀で実珟できたすので、ただ可胜性はありそうです。

いずれにしろ、極にしたうえで称号甚の玠材ずなるS・Aランク、Sランク限界突砎コヌチを消費するこずになりたすので、そこたで行けるかは資金ず心の䜙裕、そしお運が必芁ずなりたすね。念のため、ゲヌム内の称号画面でのご確認もお願いしたす

 

胜力倀䞀芧B以䞊は背景色が黄色

※手打ちなので正確な情報はゲヌム内でご確認をお願いしたす。

 

ワヌルドスタヌセレクション

菊池投手ず田䞭投手を狙えるスカりト。

10連での確率アップですが、賌入3回目はSランクが人、6回目ではSランクWSが確定ずなっおいたす。そしお、1回目〜6回目はSが出ればWS確率、7回目以降はでWSが排出される確率です。


なかなか沌りそうな蚭定ですね。Aランクはの確率でWSが排出されるずのこず。

人のうち、狙いが人ならさらにその半分の確率になりたすね。


自チヌムがラむオンズの自分は、どうしおも菊池投手が欲しくお6回目たで回したしたが、田䞭投手を枚匕いおしたいたした。これも超倧圓たりですが、確定枠ですし、ここで終わるわけには行きたせんでした。


枚連続でSがでたのに、玠盎に喜べないずいう莅沢な・・・。



 

ワヌルドスタヌドラフトスカりト

ワヌルドスタヌでドラフトスカりトをできるんですね。

400連以内で極みにできるようです。10連で11枚ひけるので、ワヌルドスタヌセレクションで確定たでやっおから、挑戊したした。

なんずか菊池投手の獲埗をするこずができたした。


ちなみに、珟圚の残り数は以䞋の通りなので、だいぶダメヌゞを受ける結果に苊笑

じっくり育おおいこうず思いたすが、田䞭投手が極みたで行けそうなので、パリヌグ最匷決定戊で䜿っおみようず思いたす。さすがに䞊䜍を狙うのは厳しそうなので、たくさんの猛者を盞手にどこたで戊えるのかを楜しもうず思いたす。


玔正の最匷決定戊はなんずか前回以䞊の結果を出せるように、匕き続き研究を続けおいこうず思いたす。


閲芧数200回0件のコメント
bottom of page