top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】中継追加、L平良投手がパワーアップ!E牧田投手は球威・制球同値!Aランクはベイ佐野選手がミパ同値【グレードアップスカウト】



球威の高い中継ぎ陣、牧田投手は球威・制球が同値に

今日は中継投手が追加となりました。全体的に球威が高く、何人かはコンボ発動の鍵を握りそうなパラメータとなっていますね。注目選手はパリーグの3名を挙げますが、セリーグの選手は球威がデフォルトでAが1人、称号で狙える選手が3人と高水準なパラメータとなっていました。

 

注目1、イーグルス牧田投手が球威・制球同値に。

シリーズ1 71B 75B 66C

シリーズ2 76B 76B 66C

称号をつけてもAには届きませんが、球威・制球型コンボの同時発動を狙うにはとても助かる存在になりそうですね。適性も先発と中継ぎができます。称号で勝利の使者をつけたいですね。

 

注目2、ライオンズ平良投手がパワーアップ

シリーズ1 73B 62C 62C ストレートが156キロE 球種5

シリーズ2 77B 62C 62C ストレートが160キロB 球種6

称号で球威Aがねらえること、球種が増えたこと、B球種がついたことにより、コンボに大きな影響を与えそうな雰囲気です。Aランクを集めて、球威Aを狙いたいです。

 

注目3、ホークス高橋礼選手は引き続き球威・スタミナ同値が狙える

球威78、スタミナ75なので、星3称号の鉄腕をつけると78で同値に。

制球型よりもスタミナ型の方がコンボを狙いやすい気がしますので、もっていると重宝しそうですね。先発と中継ぎができるうえ、スタミナがBなのはいろんな起用方法で活躍が期待できそうです。称号で鉄腕をつけてコンボの同時発動ができると嬉しいですが、パラメータが高いので、コンボがでなくても戦力として活躍しそう。

 

能力値一覧(B以上は背景色が黄色)

※手打ちなので正確な情報はゲーム内でご確認をお願いします。


 

Aランクは左翼、ベイスターズ佐野選手がミパ同値に

今年絶好調なベイスターズの佐野選手。

ミートが+7で、ミート・パワーが同値になりました。

Aまでは行きませんでしたが、コンボの同時発動のために欲しい人も多いのではないでしょうか。SランクはAランクのパラメータ+10なので、72B、72B、65Cとなりますね。


ライオンズはスパンジー。走力Aにならないかなと少し期待していましたが、据え置きでした。特殊能力が固め打ちになっていたので、少し変化はありそうです。Sランクの登場を楽しみにしておきます。

 

グレードアップスカウト

グレードアップスカウトは優しい存在としてありがたい印象をもっています笑

ということで、前回は見送ったスカウトをしてみました。

Sがでたら自チーム確率が30%、グレード7は新選手確定となっていますので、1〜2周で当てたい所です。


1周目はグレード6までSが出ず。なんか沼りそうな雰囲気もただよいますが、なんとか1周クリアを祈ってのグレード7・・・


マリーンズの小野投手でした。

限界突破できません苦笑


ではつづけて、2周目へ。

するとグレード2でSランクが!

ありがたいことですが、さすがにここで新選手の獲得とはいかず。

その後、静かにグレード7へ。


これで出ないと本当に沼に片足が・・・。そんな思いでぽっちてみたら、

ほっとしました。2周で終われれば幸運ですね。

コンボを見ながら、育成を楽しんで行こうと思います。

 

プロスピコロシアムの累計報酬、Sランク契約書

今日で全日程が終了。もう少しうまくやれたのではという想いもありますが、これが実力。3位争いという結果です。次回は目指せ1位!

報酬のSランク契約書は開封しました。

そろそろシリーズ1の排出が止まるでしょうから、もう少し我慢してもよさそうですが、ライオンズの平良投手がでたらスカウトを回避という目論見で引きましたが、そう都合良くは引けませんね。


みなさんには幸運が訪れますように。



閲覧数:41回0件のコメント

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page