top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】好打者追加!栗山さんがミート4アップでミパ同値に!【戦力強化スカウト】




亀井選手、栗山選手がコンボで活躍!?


今回、追加となった選手はやはり打力に注目でしょうか。パワーAのバレンティン選手とロメロ選手が目立ちますね。やはりパラメータAは正義。コンボ発動、試合での活躍が期待されます。


個人的に気になったのは、亀井選手と栗山選手です。


 

亀井選手

能力据置、デフォルトではミート型ですが、称号次第で、全同値が狙えます。

星2のラン&ガン1点となるので、称号チャレンジを何回できるかがカギでしょうか。

今回の追加選手では唯一、ミート・パワー・走力の全てがB以上。基礎能力の高さで試合での活躍を期待をしたいですね。


 

栗山選手

シリーズ1からミート+4でミートとパワーがデフォルト同値に。


走力同値も狙えるかのかと思いましたが、現在の称号は走力だけの+2がないので、全同値は実現できませんでした。電光石火で走力が+2になると、同時にミートも+2になるので、ミート型になってしまいます。ミート、パワー型のコンボを同時発動させられる方には戦力とできそうです。基礎能力が全てCなので、スタメンで使うかどうかは手持ち次第ですかね。


今年は打率3割、出塁率4割が狙える活躍をされていますので、来年のシリーズ1の能力値がとても楽しみになりました。



 

能力値一覧(B以上は背景色が黄色)


※手打ちなので正確な情報はゲーム内でご確認をお願いします。


 

Aランクは先発、ライオンズ松本投手は今回も球威・スタミナ同値


個人的な事情では、早くSランクで出てきて欲しい選手です。


というのも、シリーズ1の松本選手を獲得できていないので、それが最強決定戦で大きな分かれ道となる可能性を気にしています。

TS西口選手と、シリーズ2今井選手に中継ぎ適性がついているので、もしかしたらスタミナ型コンボも発動できるようになるかな?というのを気にしています。


ニール選手が制球型なので、先発で4名、ベンチで1名となると、中継ぎで3名のスタミナ型が必要になるのですが、十亀投手、榎田投手が登場してくると、もしかしたら狙えるかもしれませんね。


OBもありますが、今後の追加投手が非常に気になるところ。

 

戦力強化スカウト

購入3、6、9回目で新選手が1人確定し、自チーム確率も30%となっています。

9回目まで回せば、狙いの選手が引けるかもしれませんが、それで引けないと沼ってしまう予感がしますので、今回は見送っています笑

自分はここまでのシリーズ2追加選手、ライオンズで4名のうち3名を獲得できています。ここでスルーしても、いずれ獲得のチャンスがあるだろうという点と、今年はTSで栗山選手が出てきているという事情から、見送りを選択しました。

純正ライオンズでも完全に走力型チームになっていますので、今後の追加選手次第ではありますが、ミート型のTS栗山選手から、ミート・パワー型の栗山選手に入れ替えるかがまだ見えていません。能力値もTSの方が高いので、スピリッツ100差は能力値でカバーできるかなと、現状では考えています。


閲覧数:47回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page