top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】今やるべきことは?純正強化を見据えて改めて【西武純正】




ライオンズ以外の選手、育成するべきか?


プロスピAの楽しみ方は色々あると思いますが、今は純正ライオンズを強化することが1番のやりたいことであり、喜びでもあります。


しかし、プロスピAをプレイしていれば、他の球団の選手も当然のように入手することができます。

好きな選手もたくさんいるし、使ってみたい選手、オーダーも色々と考えてしまう。


ライオンズ以外の選手を育成するべきなのでしょうか?

 

純正の楽しさをもっと追いかけたい


これまで、12球団オーダーを作ったこともありますし、パリーグオーダーを作ったこともあります。そして、また12球団オーダーに戻ったりと、ふらふらした方針でやってたと思います。


先日のチーム別最強決定戦でライオンズを強化していたときは、これまでに感じたことがなかった面白さを感じました。


限られた範囲でのチームづくり、これが意外と面白かったんです。


同じ状況でありながらも、人によってスタメン、打順がバラバラ。

OBがいたり、TSがいたり、いろんなライオンズを見ることができました。

こんな中で、最強を争うというのはとても燃えるものでした。他の人と同じようで、全然違う。そんな状況で自分の考えを整理することができた気がします。


こうやったらどうだろう、ああやったらどうだろうと考える時間がとても多かったです。

中身は微妙かもしれませんが笑

 

ブログを書きながら

なんか記事を書いていたら改めて決意が固まった気がします。


純正を楽しみたい。


では、今は何をするべきなのでしょうか。




 

試練

特殊能力は、コンボ発動のために、全ての選手をMAXにする必要があります。


継承できる選手は、レベル3まで。そうで無い人は5まで上げる必要があります。


必要なアイテム数は、

レベル1 証8、閃きの印2、3000コイン

レベル2 証8、指南8、閃きの印2、開眼の印2、5000コイン

レベル3 証12、指南12、閃きの印3、開眼の印3、7000コイン

レベル4 指南16、極意書16、開眼の印4、真価の印4、10,000コイン

レベル5 指南20、極意書20、開眼の印5、真価の印5、15,000コイン


レベル3までだと

証28、指南20、閃きの印7、開眼の印5、15,000コイン


レベル5までだと

証28、指南56、極意書36、閃きの印7、開眼の印14、真価の印9、40,000コイン


改めて見ると、半端ないですね。

1人の1つの特殊能力をMAXにするのに、これだけ必要なわけです。


選手の人数×特殊能力の数×必要試練アイテム


・・・。


悩んでる暇なんてないですね笑

 

特訓

特訓は、Aランク1人、Bランク3人をレベルMAXでやることを想定すると・・・


レベル5まで

Aランク5人、Bランク15人、コインたくさん


レベル10まで

Aランク10人、Bランク30人、コインたくさん


あれ・・・、経験値1、8倍のうちにたくさん育成したつもりでしたが、全然たりません。


レベル上げしてない選手を使うと、枚数が増えるので選手獲得も必要に。


やっぱ、レベルはどんどん上げておいた方が良いですね。ストック経験値の変換も悩みます。とりあえず、コインが全然足りない苦笑

 

特守

特殊はBランク20人でやることを想定すると・・・


20人×野手の数14人=280人


足りない・・・足りない・・・足りない・・・。


Bランクの選手、無駄にできません。

 

称号

コンボ発動、パラメータアップのためにも称号は必須。


称号の極意書は称号獲得をしながら入手することを考えると、なんの称号をつけたいのか?を始めから明確にし、星の少ない選手から称号チャレンジを行い、極意書を集めながらやることになりそうです。


自チームAランクミキサーもやりますが、特訓でもAランクが必要です。


やっぱり全然足りない。

 

まとめ

よく考えると、純正に限らずこれらのアイテム、選手は必要でしたね笑


悩んでる暇はありません。試練、Vロードの周回をどんどん行って、これらをクリアできるようにしなければなりません。


他球団の選手の育成でこれらを消費していては、あとで後悔することになる気がしてきました!


それはそれでやりたいけど、もっとやりたいことが明確になっています!


・特殊能力のために試練アイテムとコインを溜める

・特訓のためにAランクとBランクをレベルMAXにし、コインも溜める

・特守のためにBランクを集める

・称号用のAランク選手を集める、ストック経験値はここで使いたい


方針が決まっているのであれば、すぐに行動すべし!



閲覧数:461回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page