top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】超目玉選手がぞろぞろ!二塁手追加!能力値チェック、S30%契約書10枚開封など【ドラフトスカウト】



パワーAが3人、走力は10人がB以上


選手能力は概ね、据置のようですが二塁手はパラメータの高い選手が揃っていますね。


今年、これまで以上に素晴らしい成績の浅村選手も追加されています。

個人的にはシリーズ1で登場しなかった周東選手が気になります。

この走力はリアルタイム対戦でも楽しめますね。盗塁、走塁ともに強力な武器となります。

打力は低めですが、守備位置がたくさんあるので、いろんな場面で起用が期待されます。



山田選手は称号でオールAが狙える高パラメータ。

その他も、ミート、パワー、走力がとんがっててキャラクターのはっきりしている選手が多いですね。糸原選手は最大値が70ですが、ミート、走力が同値で人によってはコンボで重宝しそう。


能力値一覧(B以上は背景色が黄色)


※手打ちなので正確な情報はゲーム内でご確認をお願いします。


Aランクは中継

登場選手を見ていたら、自チームであるライオンズで平井選手が追加されていました。


「もしかして先発適性ある?」


と思って、見てみました。


無いか・・・。


ちょっと期待してたんですけど、能力の設定時点が先発をする前だったのかもしれませんね。最近は中継選手が先発してリレーすることが増えてきているので、プロスピでも再現できるようになるのか、楽しみにしておきます。

 

ライオンズは?

ライオンズは外崎選手。

最近はチーム事情から、ライトでの出場も目につくようになりましたが、やはり不動のセカンドでしょうか。走攻守、三拍子揃っていてすごい選手ですよね。


称号は、パワーA、走力Aが狙えますし、パワーと走力が高水準で同値なので、勝利の使者がいいのかもしれませんね。


特守ができる余裕があったら、守備適性はAまで持っていきたいです。


 

ドラフトスカウト

TSで工藤選手が登場したときに沼ったせいか、ドラフトスカウトが優しく見えました・・・。

完全にヤバイ。このペースで回してたら、プロスピが続けられなくなるんじゃ無いかと不安になります。


とか言って、出してるんですけどね汗

 

今月の感謝祭はS確率30%契約書が10枚

シリーズ2の選手がまだ2人しか登場していませんので、もうしばらく待ってても良いのですが、Aランクの選手は特訓コーチ、称号などで使えるので構わずさっさと引きました。



確率通りとなる3枚でした。


自分はパリーグオーダーなので、残念ながらミキサーへ行く予定です。


何気に、10枚目でAランクの今井選手を獲得できたのが、一番うれしかったです。


称号チャレンジがあるので、1枚でも多く確保しておきたいところでした。

 

今日は髙橋光成投手が、1安打完封勝利!

すばらしい投球内容ですよね!リアルの活躍がすごいと、プロスピでも活躍して欲しくなります!!




閲覧数:59回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page