top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】2020シリーズ2開幕!能力値をチェック!そして、ひっそりとTS工藤さんを確保【西武限定リーグ】


シリーズ2、スピリッツ3500の涌井投手など


2020年9月3日15時より、2020年シリーズ2の選手が排出開始。

スピリッツは100アップの3500ですね。


注目の1人目はなんと先発!

涌井投手、千賀投手、戸郷選手など、いきなり目玉選手が何人か登場でテンション上がりますね。

今年の成績がすんごい涌井さん、これはすごい能力・・・。

称号次第で球威型、制球型、スタミナ型、パラメータA、いずれも狙うことが可能ですね。

能力値一覧(B以上は背景色が黄色)

※手打ちなので正確な情報はゲーム内でご確認をお願いします。


Aランクは捕手

Aランクは、Sランクと比べて能力値が10ダウンとなりますので、Sランクが登場した時の数値を逆算することができます。

注目はドラゴンズのA・マルティネス選手でしょうか。かっこいい写真で登場ですね。

Sランクで出てくれば、ミート67C、パワー74B、走力59Dですね。

パワーBの捕手は貴重ではないでしょうか。

 

ライオンズは?

ライオンズは先発で今井投手が登場です。先発2番手として登場ですね。

1番手はニール投手でしょうか。

シリーズ1と同様に称号で、球威型、スタミナ型、同値を狙うことができますね。

今年は中継ぎもやっているので、中継適性がDになりました。

スタミナ型で中継ができれば、スタミナ型のコンボも狙いやすくなりますね。制球が低いので、起用どころが難しいかもしれません。


捕手は森選手。

やっぱ打席の写真がかっこいいですね。キャッチャーの写真も好きですけど。

Sランクなら、ミート82A、パワー76B、走力72Bとなりますね。シリーズ1と同じ値です。ダウンするかとも思ってましたが、今年はこんな状況なので、据置が通常になるんでしょうか。


 

自チームTS狙い打ちスカウト

Sランクがでたら30%で自チームTSが獲得できるとのことで、回してました。

最強決定戦中も狙って、沼って闇を見たあとでしたが、さらにズタボロ・・・。闇の向こうには何が・・・。

ガチャ運最低調のようなので、選手が追加されるまでは自粛した方が良さそうです・・・。(というより育成しないとw



 

イベントで覚醒Sランクが登場

イベントはプロスピ パーク。報酬で覚醒選手が獲得できますね。

ライオンズはメヒア選手。

覚醒選手はSとAを数枚獲得したいです。メリットとして、

スカウトしなくてもSランクを獲得できる

スピ3400

ミキサーの弾にできる

称号に使える

といった点が挙げられますね。特にメヒア選手は称号までつければパワーAが狙えますね。

オーダーに入れる人もいるのではないでしょうか。

 

ライオンズの登場選手予想!

さて、誰が登場するのでしょうか。私の予想は次のとおりです。


捕手 森

一塁 山川

二塁 外崎

三塁 中村

遊撃 源田

左翼 スパンジェンバーグ

中堅 金子

右翼 木村

野手 栗山、メヒア、木村


先発 ニール、今井、髙橋光成、内海、平井

中継 森脇、宮川、ギャレット、平良

抑え 増田


こんな感じでしょうか。鈴木将平選手、拓殖選手も出てきて欲しいです。選びきれませんが予想としてはこのようにしておきます。左投手は・・・内海投手を!そして平井投手は先発として。


能力としては、スパンジーの走力A、平良投手の球威Aを期待しています。

山川選手は・・・三塁適性を!w



閲覧数:104回0件のコメント

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page