top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】ガチャ、TS 第6弾がやってきた!狙いを引けるか、沼ってしまうか!?【スカウト】






最強決定戦の行方を左右するスカウト?


TS6弾がやってきました。


自チームのライオンズは工藤投手です。球威Aなど高パラメータが魅力的で、是非とも獲得したいところ。


自分が小学生の頃に、工藤、渡辺久伸、石井丈裕、郭泰源投手などが投げていた時期のライオンズ。記憶が蘇ってきます。


 

自チーム確定はなし、沼と言われるガチャ


30連目ではTS選手が一人確定ですが、それ以外の確定要素がないスカウトとなっています。そのため、1人の選手を狙うにはとんでもない確率との戦いとなります。

1、Sランク確率 2.5%

2、さらにそれがTS選手である確率 50%

3、さらにそれが狙いの球団である確率 8.3%


要するに、2.5%✖︎50%✖︎8.3%=0.1%


1000枚引いて1枚出るかどうかというところですね。確率に収束するほどの回数を引けるわけではないので、ここからさらに上振れしてしまう可能性も十分にあります。


これは認識して臨みましょう。


引いた選手はイベント「熱闘スタジアム」のボーナスがつくので、まずはある程度引いてみてダメだったら、イベントの累計報酬で狙う戦略としました。


また、限界突破をするにはAランクの工藤選手が5枚必要、こちらもイベントで2枚は獲得できるので、累計報酬の回収は早い方がよさそう。


ということで、まずはスカウトをしてみましたので、こちらの動画をご覧ください。



 

イベントの累計報酬とスカウト2回目


スカウトでボーナスがついているので、それをつかって累計報酬の早期回収を行いました。

初日の18時前には終わることができました。


その契約書開封の様子と、極みの工藤投手への道はこちらの動画に収めました。

確定がないのは本当に沼ですね笑


それを身を以て感じていますが、それなりの覚悟で望んでいますので、突き進むのみです。

契約書開封、2回目のスカウト動画は以下でお楽しみください。


ナイス!がんばれ!と思ってくれる方はぜひチャンネル登録をお願いします!



 

最強決定戦の行方を左右する?


工藤選手をオーダーに入れている人は、引けたらスピ200上昇はできそうで大きいですね。

守っていない人も、ここまでのパラメータであれば先発で使えそう。


自分はスピの上がりきってない選手がいるので、入れ替えてオーダーを組みたいところです。


上位の方はすでに投入しているのかな?

 

このあとは


試練アイテムが揃っていませんでしたので、試練大解放でアイテム獲得の周回を行います。コインの消費もすごいですね。直近で大量に消費しましたが、こういう時のために日頃から節約して上手に使っていきたいですね。


あとは旧シリーズの住谷選手のスピ解放でもしておきますかね。


また、このブログで近況報告をさせていただきます。


閲覧数:166回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page