top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】ロードトゥ最強決定戦#12 初日は16位、激戦に備えてまだまだ強化が必要だ【西武限定リーグ】





8月24日より開幕したチーム別の最強決定戦に向けて、育成状況の経過を記録しています。西武純正で挑戦します。



 

初日は19勝1敗、開幕後も育成はつづく



20勝は流石に難しかったようです。

上位のうち9名しかいませんでした。すでにベストナイン状態。

それでも、初日はなかなかのスタートを切れてよかったです。

どこまで戦えるのか、今後の展開に注目です。


仕上げたつもりのオーダーでしたが、仕上げなんてないのかもしれませんね。

今日のスカウトで選手を獲得できたので育成が続きます。これでチームもまだまだ強化できそうです。


現在のスピリッツはこのようになりました。


開幕時は80853でしたので、500以上アップできました。

山川選手の継承 200

本田選手の獲得 200

スパンジー、平井選手の限界突破 合計100


おおよそこんなところです。


1日でだいぶ強化できました。パワプロ福袋とグレードアップスカウト、本当に中身の濃い出来事でした。


あとは岡田選手が完成すれば最大で200アップする(コンボがいくつか消えるので入れ替え選手をもう少し検討)のと、称号で強心臓と勝利の使者を何人かで獲得できればもう少し上げられるかもしれません。


選手名鑑は残り1人なのですが、流石にこれは狙って簡単に獲得できる状況ではありませんね。ギャレット選手も限界突破できてないのですが、それでも厳しい運任せに。



 

グレードアップスカウトが1周で決まる


福袋はこちらの動画で結果が確認可能です。

見事にSランク複数枚引きと、新登場の本田選手を獲得できました。




その後、もう一人の追加選手である岡田選手はどうしようと考えたのですが、グレードアップスカウトはSランクが出れば自チーム確率50%になっていたので、25%で獲得できるなら挑戦してみようと思い、回してみたところ、見事に一発で獲得することができました。



狙いやすくてよかったのですが、結果は運が良かっただけで、沼ってたらと思うと冷や汗が止まりませんね。


 

称号チャレンジでさらなる高みへ!


1日目を終えてから挑戦しました。2日目を迎える前にできることをやっておきたかったという理由です。


7名で挑戦しました。狙いは次のとおりです。


中村選手

 使者狙い、極意書あつめ

木村選手

 使者狙い、極意書あつめ

金子選手

 使者狙い、極意書あつめ

山川選手

 パワー強化狙い

髙橋光成選手

 球威スタミナ同値狙い

スパンジェンバーグ選手

 使者狙い、極意書あつめ

平井選手

 球威A狙い



閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page