top of page
  • 執筆者の写真KT

【プロスピA】ロードトゥ最強決定戦#10 明日から開幕、オーダーを公開!【西武限定リーグ】


8月24日より開催されるチーム別の最強決定戦に向けて、育成状況の経過を記録しています。西武純正で挑戦します。


準備万端、開幕が待ち遠しい。


手持ちの育成は完了しました。

オーダーの特訓レベル、特殊能力レベルがMAXになっています。


限界突破しきれていない選手が数名いますが、覚醒選手で入手できなかったり、ミキサーをするにも投入するAランクが尽きてしまい現状では追いません。

プレミアムスカウトとTSで狙うには、入手確率が低すぎますね。


オーダー公開


最強決定戦の開幕オーダーはこちらです。

開幕投手は、松坂大輔投手!

我がライオンズのエースに、開幕ダッシュを託します。


投手

概ね最新シリーズの選手ですが、以下の選手はスピリッツが3400未満です。

松本航投手は2019シリーズ2。

平井投手は限界突破4回。

ノリン投手は覚醒選手で限界突破4回。


平井投手と西口投手はスタミナ豊富なので、先発が打たれたら早めに継投で火消しをお願いすることにしました。

相手の打撃力が凄くて打ち合いになることを想定しての配置です。

この2投手の投球回数と防御率に注目したいところです。


野手

野手も概ね最新シリーズが揃いました。3400未満なのは、

スパンジェンバーグ選手が限界突破4回。

山川選手が2019シリーズ2。

森越選手が覚醒選手。

川越選手が覚醒選手で限界突破3回。


外崎選手は特殊で守備適性がAになっているので、二遊間は信頼度は高そうです。

それもあって、ライトに外崎選手、セカンドに片岡選手とはせず、一発が狙えそうなスパンジーをライトに。レベルが74になったので、適性Dのライトが守れるようになりました。

これは大きかったです。


一塁と三塁の守備については人数が少なく、この2つのポジションでの失策数が目立ちそうです。それでも、これだけの打撃能力。

打撃陣は山賊打線を再現できているのではないでしょうか。

破壊力に期待したいところです。


チームスピリッツと最大コンボ上昇量



最上位の方々には及ばずとも、なかなか自分的には満足のいく水準にできました。

コンボは超疾風迅雷と超力戦奮闘が発動します。

超変幻自在やパラメータAを揃えることで発動するコンボは出すことができませんでした。

それでも10,000を超えたのは、一つの区切りとしてはよかったです。

平均上昇量が77%程度と考えると、7800くらいにはなるのでしょうか?


能力チャート

ほぼB程度には到達できていますね。

やはり走力が目立ちますよね。走力Aを増やしたい。こうなってくると松井稼頭夫選手を未入手だったのが大きく運命を左右するのかもしれませんね。

取るべき選手は取っておく。これは今回得た大きな教訓です。

まぁ、当時は最強決定戦をここまで頑張るとは全く考えていなかったのですが(笑)


期間中に新選手追加はくるのか?


きたら回しちゃいそうですね。投手が欲しいです。

レベルMAXのAランクが何人か用意できているので、もし出てきたら速攻で育てていかなければいけませんね。

現役だと、野田投手、岡田選手、宮川投手、ヨザ投手あたりが候補でしょうか?

限界突破できない選手なら、無理して回すこともなさそうですね。


いちおうミキサーは、あと1回くらいは行けるかもです。

残したかった選手ですが、実際に使うかわからないので、期間中にやれることとして用意しておきます。


最後に目標を


ここまでの準備と純正オーダーを目指すことの楽しさをもの凄く味わえましたので十分に満足できました。とはいえ、順位があるものなので、希望は過去最高順位です。

参加人数が増えているでしょうから、結構厳しいと感じていますが、ワクワク感を増幅するために、目標として掲げておきます。


過去最高順位の勲章はこちらです。このあと2年近くアンインストールしてたので、その空白期間を一気に埋めたいと思います。

それではみなさん、最強決定戦を楽しみましょう。


西武限定リーグに参加の皆さん、いい試合をしたいですね。

よろしくお願いします。

閲覧数:34回0件のコメント

留言

評等為 0(最高為 5 顆星)。
暫無評等

新增評等
bottom of page