top of page
  • 執筆者の写真KT

アンケートに答え損ねた!w

プロスピAでアンケートが実施されていましたが、うっかりして回答し損ねました。

みなさんは回答されましたか?

以下、思いつく限り書いてみます。


スピリッツ解放の要件緩和。

解放したい選手は限界突破のできないOB、TSが多いと感じます。

そうなると、スピを解放しても限界突破ができないので、恩恵を受ける機会が少なくなります。そのうえ、特訓レベルも下がり、再び開放するにはまた特訓レベルを上げなければなりません。解放しても最新シリーズより低いスピリッツ値になるハンデがあるので、もう少し解放要件を緩和してほしいです。


コンボを増やして欲しい。

様々なオーダーを楽しみたいので、よりコンボが発動する組み合わせを増やしていってほしいです。


スタミナの上限値を増やして欲しい

100は少ないです。5試合やるごとにエナジーで回復操作をするのが煩わしいです。

100のままにするとしても、200とか300とかしてから周回できるようにして欲しいです。


オーダー画面でミート型、パワー型、走力型の人数を出して欲しい。

あと何人で発動するのか、能力値をみて判断するのが大変です。


ミキサーをするときに、狙いの選手の確率を上げて欲しい。

アイテムを使うか、何かを犠牲にして欲しい選手が狙えるようにして欲しいです。

被りまくって泣いてます。たとえば、自チームミキサーで5枚投入+1枚増やすごとに狙いの選手の排出確率が3%あがるとか。


選手の調子が見れるようにして欲しい。

調子君がマスコットなのに、選手ごとの調子がない。隠しパラメータとして存在するのかもしれませんが、調子の良し悪しが見える方が同じオーダーでも打順を変えたり楽しめると思います。


コンボの発動確率を教えて欲しい。

最大コンボ上昇値が見れても、発動確率がわからないと参考にならない。特殊能力と同じようにコンボも発動率が知りたいです。


選手のレベルアップ画面で、次のレベルまでではなく、最大レベルまでに必要な経験値を見せて欲しい。

Bランク選手を経験値変換するか、Vロードを周回すべきか、判断するための材料としたいです。こういうことはエクセルがなくてもアプリで完結させたい。


試練のパネルチャレンジにコインを追加して欲しい。

コインも広義の試練アイテムだと思います。


Vロードの日本一報酬は100周したらリセットしてほしい。

100周くらいなら頑張ります。現状は経験値のために0勝9敗で周回しています。


選手の能力値をダウンロードしたい。

エクセルで研究したいので、ダウンロードさせて欲しいです。スマホを見ながら手打ちをするのは、目も手も大変です。

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page