top of page
  • 執筆者の写真KT

【クレカ】リクルートカードを作ってみた JCB




リクルートカードの魅力



リクルートカードはポイント還元が1.2%



年会費は条件なしで永年無料



貯まるポイントはリクルートポイントなのですが、等倍でDポイント、ポンタポイントに交換可能。



ブランドは、VISA、Master、JCBから選ぶことができるのですが、自分はJCBで作成しました。


JCBにした理由


すごく単純なんですが、JCBブランドのカードをあまり持っていなかったからです。


JCBのキャンペーンに参加するために、ポイント還元が魅力なカードを探していたところ、出会ったのがこのリクルートカードでした。


ちょうど、マクドナルドのモバイルオーダーの20%還元キャンペーンがあったので、これに使いたかったんです。



しかも、リクルートカードのHPには、JCBだと最大6000ポイントもらえるって買いてありました。

(条件達成で期間限定ポイントがもらえます)


カードを作るならポイントサイト経由ということで、登録がまだの人がいたら以下の招待リンクをご活用ください。


ハピタス


ポイントタウン


キャンペーンのポイント


JCBで申し込んだので、一定の条件達成で期間限定ポイントがもらえるのですが、これの使い道に悩みました。


他のポイントに交換できないし、利用使途が限られる・・・。


ちなみに条件は、


ログインしてバナークリック

1000ポイント


カード利用する

1000ポイント


携帯料金の支払いをする

4000ポイント


携帯の支払いは他のカードでしてるから2000ポイントだけもらうことにします。 


使うなら・・・食ですかね。



ということで、ポンパレモールで探しました。



【送料無料】入れすぎました…うまみたっぷり牛タンがゴロっと入った仙台名物牛タンカレー&シチュー各2袋(200g×4)



1500円だったので、1000ポイントを使って500円でゲット。

楽しみに到着を待つことにします。


使い道


還元率1.2%は魅力的なのですが、現在のところはJCBのキャンペーン参加など、JCBブランドのカードでしかできないことが主な使い道と考えています。


たとえばファミペイのチャージはJCBでできます。

ファミマTカードを作る予定はないので、リクルートカードでチャージすると思います。

※ファミペイへのチャージではリクルートポイントが還元されないようです。



SNSアカウントもどうぞ


▼Twitterアカウント

お気軽にフォロー、リプライをお待ちしております


▼Youtubeチャンネル(ゲームがメイン)


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page