top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】スーパーバトルロード!「全体攻撃、追撃で5分台突入vs極知」ほか【Dokkan】

vs超知、劇場版BOSSとフルパワーカテゴリ


リーダーとフレンドは全体攻撃の超サイヤ人ブロリーにしました。

全体攻撃ができること、リーダースキルで劇場版BOSSとフルパワーカテゴリに補正をかけてくれる点は今でも重要な存在。



変身できますが、自己ベストを狙うためには条件の4ターンより前に倒し切らないといけないので、変身はしません。


今回のデッキは、劇場版BOSSカテゴリでフィルタをかけ、ATK出せそうなキャラを選択したのち、フルパワーカテゴリで埋めました。最後の1体に迷ったので、いずれのカテゴリにも属していないサポートキャラとしてこちらのブウ。よく使いますね。相変わらず必殺レベルが上がりきっておらず・・・。

ブロリーが全体攻撃、超一星龍とクウラ(最終形態)が追撃しながら強力な火力を出してくれました。


アイテムは、


1ステージ目 お化け → チチナース

2ステージ目 お化け&ブルマ&ブルマ

3ステージ目 チチナース&ブルマ&ブルマ


って感じが最近のよくやる戦法です。チチナースが不足気味で困ってます。


このデッキでプレイしたところ、結構早くクリアできたなと思ってたらなんと5分台が出せました。いままでの自己ベストから考えると、少しびっくりです。


ブロリー&チライ&レモもいたのですが、上手に使ったらもっと早くできるのかな?


LR魔人ブウ(ゴテンクス吸収)も極体ですよね。また新しいデッキが組めるのかもしれません。

vs極技、サポートと気玉変化でLRセル(完全体)を強化


フレンドさんを見て、120%リーダーよりも補正幅の大きいキャラを使ってみようと思ってたらセル(完全体)が目につきました。


リーダースキルでセル/人造人間編カテゴリの補正なんですが、極知だとあまりいませんね。イベントで作れるベジータを入れて、残りは極知属性にしたのですが、それなら最初から120%リーダーでいいじゃん!ということになりそうなので、サポート性能を持っているキャラクターを選びました。18号の気玉変化、フリーザ、メタルクウラのサポート、ゴールデンフリーザはデバフ持ち。


これで2体のLRセル(完全体)でブッパしてベストタイムを更新することができました。



神次元のみ、極限トッポは性能も破壊神

LRジレンの火力をサポートしつつ、自身も高ATKで追撃。

性能も破壊神レベルですね。

知属性の身勝手はDEFこそ危ういですが、相手が技属性なら使えると思いました。

サポートとして、時の界王神と西の界王神、どちらかを連れて行こうと思ったのですが、上昇幅が5%大きいので、西の界王神にしました。自己ベストを5分以上更新。

キャラが変わると、大幅な更新が狙えるみたいですね。極限キャラは積極的に使っていきたいですね。



閲覧数:41回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page