top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】混血サイヤ人、悟飯ちゃんと悟天ちゃんでスーパーバトルロード!【Dokkan】

全力放出の抵抗 グレートサイヤマン(SS)をゲット!


ドッカンフェスで、ピックアップでもないのにグレートサイヤマン(SS)をゲットできました。これはうれしかったです。


初登場の時にあれだけ回しても出なかったのに・・・。


今日も相変わらず全身タイツ笑


ということで、早速育成。初登場時にSRのグレートサイヤマンを数体確保しておいたのが、まだ残っててよかったです。


技レベルは10、ルート無解放ですが潜在能力玉は可能な限り入れてみました。

自身もある程度はATK値を出せるようにしておきます。


このグレートサイヤマン、今回の注目はパッシブ。

高確率での2ターン必殺封じはありますが、魔人ブウ編カテゴリの超系のキャラの気力+2、ATKとDEFを30%アップしてくれます。30%は大きいですよね。ありがたや、ありがたや。


混血サイヤ人で魔人ブウ編といえば、もちろんこの二人

奇跡を呼ぶ大激闘(以下略w

圧倒的な破壊力でATK値を叩き出す悟飯&悟天をサポートしてもらいましょう。


ということで、今回は悟飯ちゃんと悟天ちゃんで作ったデッキでスーパーバトルロードの混血サイヤ人のみに挑戦してみました。

イベントでゲットしたチョコレートで交換できる悟天ちゃんも連れて行きます。

パッシブが面白いですね。孫悟空の系譜カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF30%アップ。孫悟空(天使)とトランクス(幼年期)はいませんが、それでも十分。

今回の悟飯ちゃんと悟天ちゃんはもちろん孫悟空の系譜カテゴリなので、グレートサイヤマンとともに、サポート役として期待です。


デッキには力属性が3体、そして体属性がいないので2戦目の極知属性で少し時間はかかりましたが、なんとか超知属性のLR悟飯ちゃんで対応できました。LRキャラも力属性がいないので、最後の極体属性でいかに早く倒すかが鍵ですか。


知属性のLR悟飯ちゃんは、アイテムを使わないとダメージをくらってしまい少し危ういですね。しかし、LR悟飯&悟天の破壊的な火力で敵をどんどんなぎ倒し、終わってみれば10分を切るベストタイムを出すことができました。


クリアタイム



振り返り


1戦目が5体だったので、オーバーダメージで少し無駄があった気がします。

2戦目は極知属性の対応、3戦目はドッカンモードをグレートサイヤマンで撃ってしまったことが少しタイムロスの要因になっていそうなので、もう少し短縮できるような気はします。アイテムも検討の余地はありますかね。




閲覧数:38回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page