top of page
  • 執筆者の写真KT

【ドカバト】LR魔神ブウ(ゴテンクス吸収)をお迎え!力の吸収カテゴリが豪華すぎ!?

Wドッカンフェスが開催!


今回は、LRの「無敵の吸収形態 魔人ブウ(ゴテンクス)」の方を狙います。手持ち的に、こちらの方が使う機会が多いのではないかと考えたからです。悟空&ベジータはフレンドさんにお借りして使わせてもらおうと思います。フレンドさんの影響が大きいのが、Dokkan Battleですね笑

 

ガシャってみた


フェスが開催されるとのことで、急いでミッション報酬の竜石を回収。


熱闘悟空伝、インフィニットドラゴンヒストリー、極限スーパーバトルロードなど、未達成のミッションが残っていて、だいぶ受け取ることができました。


キャンペーンに合わせて配布された龍石もあったので、土曜に30連+無料の10連、日曜に20連をすることができました。


まずは土曜から。動画にしてみましたので、ご覧ください。

ピックアップ外も面白いですね笑




日曜は溜まりきらなかったのですが、配布の60個もあり20連までできることに。


すると・・・


まさかのサタン&ブウ演出!


見事に魔神をお迎えをすることができました!


こんな演出でしたので、動画に残しました。ご覧ください。




 

早速、使ってみたけど、実は力の吸収カテゴリがすごい?


スーパーバトルロードの極系のみステージで使ってみました。

リーダースキルが「力の吸収」カテゴリへの補正だったので、どんなデッキになるかと思ってみてみましたが、こんな感じ。


すごく限定的ではあるものの、かなり強力なキャラが属しているカテゴリに思えました。


アクティブスキルとか、いろんな特性があるのですが、今回はリーダースキルと、パッシブスキルに注目です。



特定のデッキで使うと生きるようなキャラを詰め込める感じでしょうか。

LRセル、人造人間13号、極限した合体17号とかヤバいキャラが。。。


結果はこちら。

必殺レベルが上がりきっておらず、超一星龍が5、魔人ブウ(ゴテンクス吸収)が7でした。


ベストタイムまでは行きませんが、アイテムも適当に持って行って使ったのはこれだけ。


かなり安定してクリアができるデッキでした。超一星龍がパッシブでATK低下させるものすんごいですね。LR魔人ブウ(ゴテンクス吸収)とLRセル(第一形態)が回復役にもなれるので大きいです。


もう少し調整したら、自分のベストタイムを狙えるんじゃないの?という手応えがありました。なので、このカテゴリのキャラを育成してみようと思います。


あと、お借りした魔人ブウ(ゴテンクス吸収)も潜在能力開放がされていて、火力も凄かったです。凸りてーーーーって思いました笑。ありがとうございました。


魔人ブウが必殺レベルMAXになったら、もっと使ってみて、ブログ記事にしてみようと思います。


※2020年8月30日23時10分 追記

ベストタイムを更新できました。

LRセル(完全体)が人造人間13号、アムズのパッシブもあって鬼火力に。

アムズはダメージを気をつけつつ、LRセル(完全体)と並べていました。




閲覧数:101回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page