top of page
  • 執筆者の写真KT

スーパーバトルロード、ポタラカテゴリでベストタイム更新!(20200801)

スーパーバトルロードのポタラ編でベストタイムが出せました。

デッキとタイムはこちらです。


このベストタイムが出る前にも、昨日までのタイムを2度更新していたのですが、3ステージ目の超技ゴジータ4で時間がかかってしまい、なんとかして知属性を入れられないかなぁ・・・と考えていました。


手持ちに極知のLRロゼはいるのですが、極のロゼを外したくなかったので、悩みました。そんなところに、フレンドさんのLRロゼが出てきたので、「これだ!」と思い、お借りしました。それまでは、極速のザマスをお借りしていたのですが、3ステージ目で属性相性が悪いという大きなデメリットがありました。


▼本日のポイント

同名キャラでも、フレンドさんならデッキに組み込める!


極知のLRロゼのリーダー属性が、未来編と知属性への補正なので、念のためデッキのカテゴリを確認しましたが、西の界王神だけが未来編カテゴリに属していませんでした。


でも、サポート役だし、パッシブで全属性ガードがあるから大丈夫だろう!ということで、採用しました。


もともと全部ザマスのデッキだったので、リンクが合わせやすいですね。

・極速のザマスはアクティブスキルで異形化した際の破壊力がとんでもなく、必殺技で相手のDEF低下ができる。

・超体のゴワス&ザマスは回避と必殺技封じでダメージ軽減。

・西の界王神はサポートと全属性ガード

・極力のロゼは火力が高く、サポートもできる。1ステージ目で得意属性

・極力のLR孫悟空(ザマス)の火力が半端ない

・極体のゴクウブラックは火力がある上、相手にATK低下を入れられる。

・極知のLRロゼは300万〜400万のATKも出すことができ、3ステージ目で得意属性。


西の界王神のドッカン覚醒は公式のTwitterで能力を確認できます。

ポタラカテゴリでかなり活躍する予感ですね。

手元で計ったラップタイムはこちらです。


1ステージ目 3分48秒

2ステージ目 5分15秒 ※ここでドッカンモード発動

3ステージ目 5分39秒


極知のLRロゼがいないときは、3ステージ目で10分前後かかっていた気がしますので、大幅に早くなりました。1人入れ替えるだけで、見える景色がガラッと変わりますね。


これもドッカンバトル の面白さであり、醍醐味。


スムーズな操作、ドッカンモードのタイミング、アイテムの使いどころによっては、もっと早くクリアできたかもしれません。


次は他のステージでベストタイム更新を目指します。

閲覧数:11回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page